2014年6月21日土曜日

秋野菜にあわせてレイアウトを考え始めてるんですよ



毎日本当にドンドン成長しますねぇ~

今朝は休みだったアニキをたたき起こして来てもらって
雑草刈りと収穫、そして畑の色々なメンテをしてきました


9時過ぎから始めたんですけど
曇ってるから今日はいいなぁ~なんて想って作業してると
30分くらいで湿度タップリなこの空気感にやられてきます(笑)


アニキ曰く雑草もとり過ぎると土が水分保持出来なくなっちゃうから
多少残してたほうがいいんじゃねぇ~かなぁ・・・なんて言ってました

そしてジャガイモはあと2週間後くれぇ~だなぁ!
雨が降ってない日を見て収穫してやんねぇとなぁ
再来週の日曜日は子供集めて収穫だなぁ~

そんな感じに僕に話しかけてる訳でもなく
アニキが独り言を言っているのを僕は
耳を澄ませながら聞き取ってました(笑)

そんな僕の横では・・・


いつも遊びに来る何処かの飼い猫ジャイアントジュニア!
勝手に僕がそう読んでるんですけど
ジャリンコちえに出てくるネコに似てるんです(笑)

そして今日も川口、さいたま市の何軒かのオタクに配達してきました


少なくても毎日この位の量は収穫出来るんで
配達するにも結構な軒数を順番に廻ってるんです(笑)
来月はジャガイモとトウモロコシ、枝豆が収穫時期を迎えるんですけど
そこらへんの野菜はみんな引張りだこなんですけど
きゅうりと茄子はあんまり人気ないんですよねぇ~(笑)

              ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: