2014年6月28日土曜日

ジープに似合うヒマワリの種類を探求・・・

花を見て何を感じるか?
この間友達とそんなテーマで話してたんです
月並みに無難な言葉を捜して綺麗なんて事を言う人が多い

この話は花を例えて話してるだけ
まぁ~ようは・・・本当の所を見ようとしてるか?
あるいは本物とはなんなんだ? 
そんなとこの話です

例えばビッグウェーバーなサーファーにはそんな雰囲気がある!
そんな人が・・・俺は小波会の会長なんだよ~(笑) なんて言っちゃっても
ちょっとした話、板の選び方や、体の古傷ひとつひとつ見れば解っちゃうんです
でも解らない人の方が多い! それを普通って言うらしい
勿論僕は普通な人(笑)でも本当のところや本物を知りたい!
そして自分自身の探究心がそこに向いていく感覚!
サーファーでもないのにどうしても知りたい!

やっぱり花を見て色々と感じたくて仕方なくなる!
それが好奇心で僕ら男の本能なんじゃないのかなぁ~
勝負になれば勝ちたいし、遊んでいれば楽しくなりたい
それには見極められる様にならないとって想うんです

くだらないけどそれが男としてかっこいいって事になってた
昭和って時代劇みたいなもんなのかも知れない・・・
でも僕ら昭和生まれはそのまま生きていけばいいと想うんです
バイクやクルマもおっさんの遊びでいいんだと思うんです
今僕が盆栽がカッコよく感じるようにバイクやクルマもそうなるかも知れないし

ただあのころの・・・昭和の子供が大人になると当たり前に
好奇心の塊で何でも首を突っ込んでうざがられても
知りたい気持ちが勝っちゃって(笑)
しょうがないんですよ!だって昭和に育ったんですから
毎日が光化学スモック注意報発令されてた時代で
それでもグランドで野球やドッジボールで遊んで(笑)

そんなアホな小学生をしっかり過してくれば
花を見て綺麗なんて事よりも
どうすればこんな風に育てられるのか?
この花びらの色を変えるにはどうすればいいのか?
土は・・・ 肥料は・・・ 種の撒き方は・・・

ウザイでしょうけどそうなっちゃうんです(笑)
そして試したくなる!それはネットなんかよりも
自分で本当のところを知りたいから(笑)
手間も時間も金もかかる!
でもそうしないと本物のビッグウェーバーが解らないんですよ!
解ったからって何にもないんですけど・・・

そんな無駄でアホっぽいのがカッコいいって育った
昭和生まれのおっさんなんだから仕方ないんです

う~~む~~・・・


やっぱりこの花はクラシックMINI!
まったくかっこつけてないヤツが似合うなぁ~(笑)

ヒマワリが咲いたらジープとツーショットでぇ・・・

結局は、いくら小難しいことを語ってもこんなもんなんですけどね(笑)

       
           ではでは・・・・・・・










0 件のコメント: