2014年6月7日土曜日

毎日ちょっとづつが仕事は大事! もちろん畑もね!

よく降りますねぇ~
夏の為には今降っといてもらわないと
でも纏めて降るんじゃなくて
毎日ちょっとづつ降るとかだったら良いのになぁ~

あっ最近それと似た話をRIOLAS従業員に話しましたね~
作業員さんの仕事は作業をする為の準備も仕事です
それで準備をするのに必要な機械をメンテするのも仕事
でも・・・機械のメンテとかパソコンなどの入力とかも
毎日のルーティン仕事であれば10分の仕事でメンテや入力、他も
合わせて30分毎日やっておけばね
でもためちゃうんですよねぇ~
そうなると途端に大変な仕事になって、本来の作業をとめたり
また本来休みのところでやったり・・・
まぁ~夏のゲリラ豪雨の様に降るときまとめて!みたいな感じかな(笑)

昨日、今日の雨って5月の暑い時の分でしょ!って
考えると何となく・・・仕方ないかってな具合になりますよ(笑)
なんでも毎日コツコツ出来ればいいんだけどねぇ~

それはそれとしても畑は・・・


雨が降ったら降ったで変化してます!

アニキが昨日トウモロコシの苗が根付いてないのに
こんな豪雨でかなりな心配をしてましたが


まぁ~何とか耐え忍んでるようです(笑)

それよりも・・・


アチコチでキューリが大きく育っちゃってる!
昨日の夕方はこんなじゃなかったのに・・・

これで太陽がサンサンになっちゃったらヤバイですね


今日の収穫はこれくらいです
しかし右のキューリはかなりの大きさです
日も出てないのになぁ~

そして会社に帰ると・・・


畑に行きたかったアニキがちょっとスネ気味でお出迎え(笑)
「俺の子ら (子供たち) はどうだったの?」
やっぱり自分の目で確認したかったみたいです

完全に親分肌のアニキですから
子供を守りたい!って凄く思ってるんでしょうねぇ~
明日は誘いますからお許しを・・・

           ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: