2014年7月7日月曜日

いい人付き合いが出来るって幸せな事! 間違いない!


今日の午後の部は雨があがった時間を見計らって行ったら
近所の畑の方々が同じ思いを持って集まってた(笑9
やっぱりみんな収穫しないと巨大になっちゃうって家に居ても
気持ちは畑モードになってたみたい

うちの畑では午前に結構収穫したにも関わらず
周りの畑よりも育っちゃってて大変な事に(笑)


近所もみんな真剣になりながらも笑い話が絶えません(笑)

こんな感じに周りの人たちと馴染みになったり
時にはブツブツ交換したりして
こうだから畑も楽しくなるんですよねぇ~

ジャガイモの肥料は何を使ってるか?
茄子の収穫は何週間目?
この雑草はとらなくても平気らしいよ!
明日は何時から畑に来るの?

住んでる所も知らない人とこんな話・・・
目的と目標が一緒でこうまで助け合ったり
知ってる事を惜しげなく教えあえる仲
そしてみんなクルマで来て降りた瞬間に「こんちわ~!」
それに対して手を止めてお辞儀をしながら「こんちわ~!」

これって郊外だからなのか?
中途半端な田舎だからなのか?
いい感じだし、人との付き合いが好きになる

前からこのブログで書いてますが
どんなに美味しい料理を出すお店でも
誰と行くか? どんな話をするか? 
それでいいお店かどうか変わってくると想う
畑は楽しい!そう思えるのは確実に周りの人と
こんなお付き合いをさせてもらってるからだとも想える

そして会社に到着すると藤原くんが・・・


袋にいっぱいに茄子とキュウリを詰めて
笑顔で「ありがとうございます!」 
これでまた畑が楽しく想える!

結局はそんなものですよ・・・たのしいと想える気持ちって(笑)


                ではでは・・・・・・・








0 件のコメント: