2014年7月30日水曜日

従業員さんや協力業者さんを守る!仲間ってこういう事なんです!!


何となくこの木を見てハートに見えるんだよなぁ~
毎年、建築業許可の報告をしに来る時に想うこと(笑

1年に何回法務局に行くのかなぁ~
県庁には、市役所には、消防には、区役所、水道局に陸運局、県税事務所に税務署と・・・・・・
法人にする、国の許可を受けるってこういう事なんです
この面倒な事をやるかわりにリフォーム業を出来る権利をもらえる
これに価値なんてないのかも知れないし
こんなやらなくても作業は出来る!
でも従業員さんに対しての責任でこれでもか!ってな位に正規な道を行くんです
だって従業員さんが安全じゃないと!
そして法に引っ掛かる事もやらせちゃダメじゃないですか!
従業員さん一人一人の家族構成も知ってるし
お会いした事だって殆どありますし
絶対に間違いがあっちゃ~いけませんからね!
手間を省いたり、惜しんだりしたらなんの価値も無くなっちゃうんです!
現場作業をする人も、営業をしてる人も、業務でみんなの予定を管理する人も
どこか1つ・・・1人でも手間を惜しんだら商いなんて出来なくなるんです!

だから今日も僕は県庁に行って小言を言われてきてるんですからね(笑



今年もナガキンとツールドフランス さいたまをみれるなぁ~
県庁に行くとスッゴクたくさんのポスターが貼られてるんですよ
ポスターを観てるだけでも楽しいし、秩父鉄道のSLに今年は乗るぞ~って
思い出させてくれるんです(笑

明日も役所関係を廻らないとなぁ~
名義変更と車検の準備しないと・・・

手間を掛けないようにしちゃ~いけない!


          ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: