2014年7月8日火曜日

今日はスッゴク暑くなる予感! 朝靄の時は大抵そうなんですよねぇ~



朝起きて歯を磨きながらバルコニーへ行くと
こんな感じで朝靄で200m先は見づらい感じ
車だとちょっと普段どおりの運転って訳にいかない感じってとこかな

しかしこの写真を見ると本当に最高なとこに住んでるんだなぁ~(笑)
駅から徒歩10分圏内で生産緑地が3方向広がってるこの感じ
このマンション契約がひと通り終わって鍵を頂いたのが
2011年3月10日! そうです東日本大震災の前日だったんです!
ルーフバルコニーも有り得ない位でかくて最高だなぁ~
そりゃ~嫁さんもスッゴク喜びました!
3/10は今まで住んでたアパートでお祝い(笑)

そして次の日の夕方僕は新木場で新居用に
テーブルやベンチを作るのに木の一枚板を買いに行ってました
すると・・・経験した事の無い揺れ? 
いやトランポリンの上にいるかの様な感じ
周りを見渡すとアチコチで材木が倒れる音と共に
不安な顔をしてただ動けずにいる人

新木場からはさいたま市まで車で2時間で帰ってきました
普段から裏道を探して動いてる成果が出たんでしょう(笑)

そして全ての社員の無事を確認出来たのが12日AM2時位だったかなぁ~
それでやっと家族に逢いに行ってそのまま寝ないでバイクで上尾から川口
親、兄弟の無事も確認出来てホッと一安心・・・
あれ? 昨日買ったマンション平気かなぁ~・・・

そりゃ~しばらく見にいけませんでしたよ~(笑)
震災で忙しくなっちゃったってのもありましたけど
住んでたアパートから歩いて5分ですが
10日くらいマンションの前も通らなかった
いや、通れなかったってのが正直なとこ(笑)

でも何のオチもなく何処も異状も見つからなくて
結構シッカリした造りでよかった良かった的な感じで
震災から2ヵ月後引越したんですけどね・・・

話が大きくそれましたが
朝靄の中、畑に7時前に到着すると・・・


霧はスッカリ晴れて、すでにアニキが卵の殻を隣の畑へ配達完了!

畑の師匠はすっかり卵の殻、それもフルサワ農場の卵の殻が気に入ったみたいです!
そろそろRIOLAS FARMも広げようかと想ってるんでそん時はフルサワ農場の
鶏糞と卵の殻で土壌を作ろうと想ってるんです
早く大きな畑でヴィンテージ耕運機を乗り回したいなぁ~

              
                       ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: