2014年7月2日水曜日

畑のミミズはフルサワ農場の鶏糞と卵の殻の賜です!



気がつけばミミズが凄く多く生息する畑に成長してきた!

去年は正直1匹もミミズは見なかったけど
今日だけでも4~5匹は見たし
それも結構元気なミミズです!

そして・・・


昨日から来てるイッシーくんは2日連続で畑に来てくれてる
しかもMY雑草取り器も持参してくれた(笑)
他にも畑用のグローブとスパイクも・・・(軍手と長靴)シッカリ持参してくれてる!
しかしあの全体のシルエットといい、ニコニコ具合といい・・・
やっぱり最高に農園スタイル! 完全なナチュラリスト!
農業一筋20年!と言っても誰もが納得するくらい馴染んでます(笑)
この馴染むスピードの早さは正しく営業!
お客さんともすぐ馴染んじゃうんでしょうねぇ~(笑)

イッシーくんはここらで置いといて・・・


今日は朝から茨城の石下
鶏肉のクロサワ! 知らない人はいないと想いますが
ここの鶏のモモはハンパじゃ~ありません!
今日はRIOLASみんなの注文をとって109本!いち・まる・きゅ~本ですよ(笑)

そして・・・


今日は朝からテレビの撮影でしたので
カウンターに立ってる女の子はみんな10代の子で
いつもの気さくなおばちゃんで無かったのが
僕的にはちょっと残念だったんですが・・・

その後は・・・


フルサワ農場さんへ!


今日も畑の師匠にお願いされた卵の殻を600キロ譲ってもらいに来ました


帰り途中ではアニキが木材を頂いたりして
結構いい一枚板の木端・・・いや2メートルくらいの棚を作るには
最高な板などをいただけたりして、やっぱりアニキの地元は凄い!
なんて感じながら、アニキの地元力もヒシヒシと感じたり(笑)
なんだか茨城の筑波山付近との縁を色々と感じながら帰ってきました

今日の晩飯はクロサワの鶏モモとビール1杯の跡に
フルサワ農場の卵で卵かけご飯ですね~ 最高な贅沢です!

            ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: