2014年7月13日日曜日

KENくん程楽しむ事に長けてる人はなかなかお目にかかったことはないなぁ

今日はKENくんのエイプ50のメンテの用意を手伝ってます
この間KENくんが激安でエイプをGETしたんですが
キャブが有り得ない位の大きさで高回転も低回転もスカスカ!
それをお金を掛けないで面白く乗れる様にするぞ!って感じ(笑)
まぁ~普通の40代の男の人ならキャブを買って・・・なんて考えるんですけど



そこはRIOLAS魂を持ったKENくん!
外径φ30のキャブにブリキをφ18の穴を開けて貼ってみる(笑)
そしてベンチュリー部分も穴の下側は残して上側の5分の1位を塞いでみる!
それでパイロットの段数を変えて、メインを小さく・・・
それがメインの小さいのが売ってなくて注文しないとなので
とりあえずはジェット類は今のままでもいい事にします(笑)


やっぱり単気筒だと何でもいい意味で適当に遊べる!
それにこんなにパーツも豊富にあるし・・・
4stエンジンとキャブの基礎がこれで丸解り!
基礎の基礎なうえにいじると一番変化がわかるエンジン!
もしもこのエンジンでチューニングを試して効果が得られなければ
大きな4&6気筒でも効果は出ないと考えられますからね~

まずは朝ごはんって事で


マミーマート内の100円焼きたてパン屋さん

食べながら移動して


ここにもやっぱりジェットは無かったので
Z200のバッテリーの下見をしながら帰ると・・・


上野田の交差点に356!
こんなクルマで峠を走ってみたいなぁ~
もちろんレプリカでね! VWエンジンもエイプのエンジンと同じで
基礎中の基礎なエンジンだし、エンジン単体で安い!
正しくクルマ界のモンキーみたいなものですから
キャブを変えてみたり戻したり、エンジンを壊したり治したり・・・(笑)
お金持ちならポルシェでも出来るんでしょうけど
僕はもっともっとラフにモンキーエンジンと
VWエンジン位がお財布にも合ってますし
楽しいんだろうと想いますねぇ~

KENくんみたいに本当に楽しんでる人が僕には本当にカッコよく見えるんです
それで楽しみ方も僕と同じ楽しみ方だし・・・
エイプをあの金額で買えたKENくんは普段の行いが相当良いんだな~(笑)

心の底から羨ましいです!


                 ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: