2014年7月20日日曜日

夏にはちょうどイイ冷や汗話ですか?


 2~3日前からですがさいたま市では
蝉の声が当たり前の様に鳴り響いております





もうすぐ夏本番!ってな感じですねぇ




我が家のカレーも夏カレー♪



因みにシェフはウチの嬢ちゃんですょ♪
ナスとジャガイモはリオラスファーム産です




そして夏に向けて大人のオモチャも
準備が整いつつあります♪



爽やかに風になりたければフォルツァ
乗り回したい気分な時はエイプゥ~





そして奥様と計画中の常夏ポヨポヨ旅行に向けて
アストロのメンテナンスもしちゃおぅ~





先日頂いた「ミッチェリン」ではなく
「ミシュラン」のタイヤにも履き替えさせねばです!





あっ!そういえばココだけの話ですが
タイヤを頂いたお礼を直接言いたくてOKIさんの
「リオラスファーム直送便」に同乗しその人の自宅に向かったんです









「タイヤを譲ってくれた方はどなたですか?」




「ちょっとコワイ人だけどいきなり殴ったり
噛みついたりはされないから大丈夫だよ」




「えっ!?」




「ミシュランの事をミッチェリンって言わなければ平気♪平気♪」




少々不安になりつつ到着して表札で名前を確認したら!




「あれっ!? こっ!このお名前は!!」



そうですOKIさんのバイオレンスな昔話に
度々登場していた先輩のお名前だったのです(大汗)




武勇伝♪武勇伝♪武勇デンデンデンデデン♪
なぁ~んて生易しいモノとはかけ離れた話ばかり聞いていた為





車を降りるなり「おぅ~どうしたぁ?」と
ドスの効いた声と同時にワタクシの全ての感覚は
学生時代に戻ったかのように「コーヒー買ってきまっす」と
自販機に向かって猛ダッシュ!!




「冷たい飲みもんならあるぞぅ!」




と!拡声器から?と思うほど大きくドスの効いた声と同時に
「ハイイイっ」と反復横とびバリの方向転換からの猛ダッシュ!!!





先輩さんとOKIさんの会話の最中・・・ワタクシの頭の中では





「ミシュラン・ミシュラン・ミシュラン・ミシュラン・ミシュラ・・・」
頭の中からミッチェリンを必死に追い出しておりました(笑)





片言ではありましたが無事にお礼を直接言えた事は
ブログを更新出来ているところからお察しください(笑)




さぁ~夏よドンと来い!!

































0 件のコメント: