2013年3月9日土曜日

本当に凄い人ばかりですよ RIOLASって・・・

今日のRIOLASは朝から棚卸なんです!
うちの会社ではPCで管理しているので入出庫はデーターに
なっているのですが、大体合わないものなんですよね~(笑)
どこの施工会社さんもここらは悩みなんでしょうけど
決算時期にはバタバタやらないと健全経営になって
行きませんからね! うちの場合は・・・




ココの通路はガス材料、空調材料、3次材料で・・・


ココが電気の材料!

そして・・・



こっちは水道材料!
他にも・・・



こちらの棟には木材と・・・




内装材料で・・・




ボードや建具などが在庫されてます

他にも商品や工具、工作機械などの倉庫も有って
そういった倉庫の延べ面積は50坪で全て棚に番号が合って
全ての材料、商品などにも番号が付けられています

まるで問屋さんの管理の仕方になってます(笑)

他に作業車が10車両合って、車両在庫もカウントします!

それをPCに全て入力されていきますのでかなり健全な感じ(笑)

いつもはふざけたブログですが、RIOLASの中でふざけているのは
僕1人だけで、みんなは本当に凄いスキルの持ち主の集団なのです!

会社が出来て4年半になりますが・・・




 ここは全て泥で雨の日にはクルマが出られなくなる有様でした!
この写真に移っている建物は有りませんでした!
勿論ゴミ置き場の土間なども無く、産廃業者も入りたくない!と
たびたび追加料金を取られてました(笑)

今ではフォークリフトでRIOLASコンテナに入ったゴミを
順序良く積み替えるだけ! 綺麗に分別されて
ダンボールなどは寄付してます!

この地面も毎年4トンもの砂利を撒いて高いところでは
4年半前と比べて80センチも上がってるのです!

3月末で5回目の決算です!
会社が出来てから本当に色々な物や設備が増えました!

でも何よりもRIOLASは社員全員一人一人がこの人じゃないと
ならない人が集まったのです! 奇跡的集団が組織を作った!
そんな感じです いつも問題を解決し続けています!
勿論失敗をしたりクレームを頂く事もあります!
しかしそれを解決する為にその度にみんなで解決してきました!
お客様が納得していただけるまで何度もお伺いする事も有りました!
その度に社内会議で全員で話し合っています!
社員全員が特化したところはスーパースターです!
しかし全てにおいてのスーパースターなどはRIOLASにはいません!
だからチームになるんです 自分の出来ない事を解って、認めてる
だからみんなの手を必要としあっているんです
だから不必要な人は1人もいない会社がRIOLASなんです!

本当に4年半でみんなが凄い物を手に入れちゃいました
これからもハンパじゃなく進化していきます


ここらへんで僕はエルシノアを直しちゃおうと思いますんで(笑)

      ではでは・・・・・・・















0 件のコメント: