2013年3月8日金曜日

綺麗になった靴はいいもんですねぇ~

まぁ~いつもの事なんですけど
またまた靴が尋常じゃない位に汚い!
ここ2ヶ月履きっぱなしなんです(笑)

大体4年位は履いてやるんだ!って
この間想っていたのに、なんもやらなければ
持つはずが無いですよね!
4000円で買った靴を最小限の予算で4年持たせたいって
考えてるんだったら、もっと手入れをしないとねぇ~

そんな想いと裏腹に・・・


こんな汚いんですよ!
ハッキリ言って自分でビックリしちゃいました(笑)
去年の今頃は・・・



こんな感じでとても4000円はお買い得!
大事に履いて・・・なんて想ってたのに
この有様ですからね!

今日は朝から靴磨きからスタートです!


ウエスで拭いただけでも・・・ こんだけ違うのは当たり前か(笑)

そして・・・


両方を丁寧に拭き終わってもこんなもん!
靴の中敷を外して見るとワタゴミみたいのが写真右側に・・・
靴下のカスなんですかね~(笑)
そしてブラッシングを15分!



こんな感じまで復活! 

バイクのギアのところが黒くなってますね(笑)
基本僕は使って変わっちゃったところは全く気になりません!

そしてミンクオイルを・・・



するとギアの黒いのも取れました!
別に気なってなかったけど、取れたら取れたで
これもまた良かったです(笑)

チョットミンクオイルもやりすぎたので



畑に行くまで日向ぼっこさせときましょう(笑)
この靴ももう1年履いてますからねぇ~
やっぱり履きなれてるから、どこに行くのもこの靴!
ナカナカチペワも履いてないんですよね~
この靴はジープで遊びに行っても!
エルシノアで出かける時も!
畑にチョットした事をやりに行くのも!
一年中この靴ですからね~
でもまだまだ壊れる気配は無いんで
これから何年も履かないとですよね~

もっと真面目にメンテしていかないとダメになっちゃいますよね!

あと数年コイツに頑張ってもらいますからね(笑)

あともうチョットで畑用の安いペコスを買えるお金が貯まります!
畑専用の靴は必要ですね(笑)

           ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: