2013年3月20日水曜日

ザックリ金子自動車の紹介です!

今日はラングラーのショックが抜けてきちゃってるんで
その相談に金子自動車に行ってきました


ランチョのショックの交換でいこうと想ってるんですが
最近はチョットダートを走るだけでフェンダーとタイヤが
ぶつかっちゃって、変な気分になっちゃう事も伝えたのですが
よくよく見てみると・・・



こんな状態になってたんです(笑)
金子自動車曰く「このショックで良くオフロード走ってますねぇ~」
僕もビックリしましたが、この間はこんなにひどくは無かったんですが
先週最後に走ったとき、兎に角可笑しな感じだったんです
それもかなりハードな走りになっちゃって
あの時がとどめだったんだなぁ~って解るくらい
いきなり挙動が可笑しくなった瞬間がありました(笑)
まぁ~それはそれとして注文だけしときました!

そしてテーブルのメンテも今日来た目的の一つです!


木がちじんで間が開いてきちゃったので
その間に・・・


この液状のワックスを流し込むんです!
ここまで間が開いちゃった原因は
板と板を繋ぐビスケットの変わりに
5mmのベニヤを使ったのですが、5.2mmの溝を
掘ってチョットゆるくなってしまったのです!
多分6月位になるとまた湿気を含んで広がってくるんですが
この溝にゴミが入ってしまうと変な伸び方をしてしまうので
ワックスをゴミの進入を防ぐのと同時に大きな伸縮を防ぐ
様にします! それでも金子社長はこれは木が
呼吸してるんだから、これでいいんだ!と言ってましたが
そのままって訳にはいきませんからねぇ~(笑)

そして金子自動車ってどんなかを軽く紹介すると・・・



自分の趣味で自分専用の釣堀を作っちゃったり
車を買ってくれた人にサービスでアヒルを差し上げるんだ!って
アヒルを沢山孵化させて池で放し飼いしてたり

サニー310クーペのTS仕様を持っていたり
非常に変わった自動車屋さん?なんです(笑)

早くランチョのショックこないかなぁ~(笑)

           ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: