2013年3月13日水曜日

才能は何処で開化するかわかりません!

今日もスッゴク風が強いです!
今日は畑を耕そうと想っていたのに
この風では僕にはチョット気合が足りませんので
会社に来て仕事をセッセとやっつけて
昨日のエンジン交換したエルシノア2号の
点検をしてました

すると・・・ なんだかノッキングがしている!
多分2stオイルが行ってないんだと想って
オイルタンクとオイルポンプを繋ぐホースを
見たら、トラップが出来ていて、そこからポンプに
行ってませんでした! ガソリンと同じように
落下したオイルを廻してるだけなんですね~
それにしてはタンクの出口のところから
ポンプの入り口までの高低差は2㎝無い位
なんですよね~ 余り僕も詳しくないんですけど
ハードに走るとオイルも廻り辛くなりやすいんでしょうね~
だからレーサーは混合になっちゃうんですね~

1号車は混合にする事に決定です!
そして1号車のリヤウインカーとテールランプを
取ってみました! 



テールとウインカーを外すだけでスッゲーカッコいい!
リヤフェンダーを5センチ短くすると
更にカッコいいんじゃないかな~とか
リヤショックをもっと長いのに変えて
タイヤも太くてゴリゴリのに変えたら・・・
おっと! 想像してたらアッと言う間に1時間経ってました(笑)
やっぱり好きな事をやってたり、考えてると
すぐに年とっちゃいますよね~
妄想してたら44年もアッと言う間でしたからね~

そして2号車も試運転完了です!



2台置いてあるとやっぱり幸せです!
近いうちに2台で利根川に走りにいける様に
頑張ります!
  
そしてRIOLASの〇舘君がこんなデザインの
Tシャツを作りました!



Tシャツくんでこんなのを作っちゃうんですから
本当にマメな男です! 
彼はいつも「風呂に入るのも面倒くさい!」 とか
「こんな細かい事はやりたくない!」 とか言ってますが
RIOLASの中で一番繊細な作業を黙々とやりたい人なんです!
でも一番協調性も備えている人で目立つのが
極端に嫌いな人でも有って、ナカナカ主張をしません!
でも秘めているモノが凄いんです!
拘り始めるとハンパないんです!
会社の僕の部屋も僕の「50年代位のシカゴのマフィアの部屋にして!」
でこうなりましたし、離れの事務所も
「アメリカの田舎の牧場にある休憩場に
古いモトクロスが立掛けてある感じの外装で
休憩中の遊牧民が楽しそうにダラダラ
くっちゃべってる部屋にして!」
って注文にも満足できる仕上がりにしてくれるんです(笑)

僕は基本イメージだけの注文で
後は考えてください!スタイルなんで
〇舘君はいつも僕に悩まされていて
色々な本を読んだり、ネットでいつも
何かを調べています(笑)

そんなだからリフォームのお客さんから
「この間やってくれた〇舘さんにお願い!」
なんて事が多いんです
でもRIOLASみんなが凄いんですけどね!

話は脱線しましたがTシャツです!



これがお店に並んでいたら・・・
僕はどう反応するか解りませんが
何よりメッセージ性が強いです!
そして英語が解らない僕は何が書いてあるか解りませんが
なんだか気になります!
彼の頭には何があるのでしょうか?
このデザインと一緒で花でも咲いちゃってるのでしょうか?
これからの彼の同行に僕は注目ですねぇ~(笑)

            ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: