2013年3月5日火曜日

兄貴はハンパじゃない!

午後3時にA森兄貴がハードなユニットバス工事を
終わらせて、早速畑に!



流石A森兄貴! 手際がハンパ無くいいです!

まずはフレコンいっぱいの鶏糞を台車に移して・・・

 
こんな感じに畑全体に満遍なく撒きます!

この間は勝手が解らずにマダラに撒いちゃったので
今回は慎重に撒きました


右が鶏糞を撒いた後! 左はこの間卵の殻を撒いたまま!

ここからはかなりハードワークで写真を撮る余裕は僕には有りませんでした(笑)

でもかなり上手い事撒いてきました
その写真は明日の朝撮ってきますんで、あしからず・・・

そして畑作業はA森パワー炸裂で今日の所は暗くなっちゃうので
終了って事で、明日の準備の為に会社へ・・・




帰ってきて、またまた手際良くまずは片付け!

そして明日の準備!





イップクしてる僕をよそに、ハンパ無い手際です!

耕運機のエンジンを一発でかけて・・・



完全に農業のスペシャリストです!
耕運機をトラックに載せるのも見ていると簡単に
見えるのですけど結構難しいんですよ!

しかしRIOLAS FARM は兄貴が居なかったら
本当に恐ろしい事になっていたでしょう(笑)

やっぱり色々と調べたりしないと解らない事が沢山で
いざ作業をしてみると、本当にハードワーク!
だからおもしろいんですけど
兄貴みたいな人がいないと、50坪チョットの畑でも
結構迷っちゃいますねぇ~

だから本当に畑は楽しいんです(笑)
下町育ちで全く土に触れて来なかった僕が
44歳で初めて土と本気で触れ合って
全く解らないところで、廻りの皆さんに教わって
今のところ畑を借りた金額も合わせて5万円位で
ココまで出来てます(笑)
今の所までも有り得ない位ラッキーに来ていますし
そこには皆さんのご好意で助けていただいてます!

本当に楽しめているのはバックアップが沢山有るからですねぇ~
だったら僕はもっと楽しんじゃいますよ~(笑)

ってことで・・・




このタホの横にカッコいい花壇を作っちゃいます!
やっぱり会社に花が欲しいですよね~
RIOLAS は今営業に女の子を募集してます!
今も1人女の人が営業で頑張ってくれてます!
もっともっと女の子が働きやすい雰囲気作りをしないとですからね(笑)

来週から畑、トレーナー作り、などなどと同時進行でやっちゃいます!

本当に楽しい事って尽きませんよねぇ~(笑)

                ではでは・・・・・・・





0 件のコメント: