2013年3月15日金曜日

桜が楽しみ! それと同じ位・・・

今日は穏やかですね~
朝からスガスガしい!
九州では桜も開花しちゃったみたいだし
早く近所のさぎ山公園の桜も開花しないかなぁ~(笑)

そして畑に一昨日の風で近所のエルシノアのエンジン
とか飛んで来てないだろうなぁ~ よくあるからなぁ~
なんて見回り行って来ましたが、何も無く畑としては
いい感じ! でも僕としてはガッカリ(笑)



僕は全くの素人なんで合ってるか解りませんが
鶏糞や卵の殻の養分がこの間の雨で土に浸透したのかな?
でも久しぶりの雨だったから、空気中のホコリなんかも土に
混じるんだろうなぁ~ そして酸性が強い雨だったのかな?
土の表面が乾いたら耕して土をかき混ぜといた方が土の
表面のホコリが何かのイタズラをしにくくなるのかな?

色々解らないながらも畑の様子を見ているとクエスチョンや
不思議が頭の中に湧いてでてきます(笑)

明日種芋を植えます! 明日は朝から畑作業なんですが
A森兄さんが色々段取りを考えてくれてるのですが
僕ももっともっと勉強しないと美味しい野菜を作るのは難しいですよね~

まずは収穫を目標なんですが、僕の畑での目標は
美味しい野菜を収穫したいんですから、これから本気で
土の事や雨の事! 水遣りの水は純水がいいのか?とか
どんな野菜はどんな肥料がいいのか? 本当に勉強ですね~

いきなり話は変わりますが



久しぶりのエルシノア! って言うか1号車のエンジンが
久しぶりなんですけど、2号車はかなりピーキーなエンジンでしたが
このエンジンは全体的にフラットです! 勿論2stなんで
3500rpm以下は厳しい感じですが、そこからのパンチが
7歳位の子のパンチです(笑) まぁ~2号車のエンジンが
14歳のかなりヤンチャな反抗期みたいなエンジンだったので
今のエンジンはかなりダラダラしてても思ったように走っちゃいます!
結局は今のエンジンの方が乗りやすくてオフロードでも
速く走れるんでしょうけど、僕は低レベルでドキドキしたいんで
やっぱり2号車のエンジンを早く治したくなっちゃいました!
そしてチャンバーも変えたくなってきちゃいました(笑)
なんだか畑もエルシノアも面白くなってきました(笑)

色々考えて実行して失敗する! 
そしていつかいいものが出来る!
それまで続けていけるか?
僕はしつこい性格ですからねぇ~(笑)
よく言われるんですよ 「まだそれやってたんだぁ~」
何年も考えて試してをやり続けてる事ばっかりですからねぇ~
しつこくやりますよ~ エルシノアも畑も・・・(笑)

         ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: