2013年3月6日水曜日

フッと気が付けば・・・

僕は今日も朝からテンション上がってます!
昨日兄さんが用意もしてくれてあるし
朝起きた瞬間から畑モードなんです(笑)


まずは畑に行って耕運機のエンジンが掛からないって~と
テンションも下がっちゃうので、会社でエンジンをかけて・・・
音も吹け上がりも最高! 何はともあれ畑に GO!


早速耕運機を降ろして気合十分!



ドンドン耕していってます!
鶏糞と卵の殻が瞬く間にドンドン混ざって行き
一昨日まで卵の殻で畑一面黄色っぽかったのが
昨日の卵の殻の上に鶏糞を撒いたのと
更に耕運機で耕したのとで全く違う色に変わっていってます!



一時間もすると50坪の畑を一周してこんな感じに
ただの土に見えるくらい混ざっちゃいます!

チョット話は変わりますが
野菜作りなどのテーマの本やネットには
よく書いて有るんですが、僕には意味が全く解らなかったのです
しかし見てください


こんなにもぐった足跡が付く位フカフカになるんです!
これで僕も理解できました! フカフカとは・・・
土の中に空気が十分入っていて、土の表面から下に
30㎝位は土がスポンジのようなフワフワした感じなんです(笑)
これなら野菜たちが養分を水と一緒に吸収しやすいです
表現はナカナカ難しいですけど、やっぱりフカフカって感じは
やってみると適正な表現だと感じます!


そして午前の部は畑2周で終わって
車に乗り込んで795を聞いていたら・・・
中島 美嘉の桜色舞うころって歌が掛かっていて
多分何度か聞いたことが有るんだと思いますが
兎に角畑作業が終わった時なんで気持ちが純粋! (笑)
僕の心に凄く入って来ちゃいました

そんな感じであぜ道を走っていると・・・




ハンパ無くいい畝!
その畑の前には花が咲いちゃって!


僕はこの花がなんていうのか解りません!
今まで工業製品と内燃機などしか全く興味を持ってこなかったからです
でも・・・畑作業をやって来て、あの曲を聴いたあとのこの瞬間は
この花を見ながら珈琲と煙草がとんでもなく美味いんです(笑)
なんて僕ってピースなんでしょうか?

そんな事を思いながら帰ってくると・・・



何だか解らない配列で車が止まってるじゃないですか!
67年式の車の後ろに2011年式のプリウス!
後は90年代! またまたテンションが上がってしまうんです(笑)
あんだけ花を見て心は浄化されたのに!
なんでしょうか?一瞬でクルマスイッチが入る(笑)

でも僕も本当は純粋な人間です!
花は花で好きになって来ているし
車は車で今まで通り大好き以上なのでしょう(笑)

そして野菜を収穫出来る畑は今まで考えた事もない位
大好きで楽しくて仕方有りません!

本当に好きなものってドンドン増えてくるんですねぇ~

そして・・・



会社のこの部屋でひと仕事終えてチェスターフィールドの
ソファーに腰掛けてファイヤーキングで珈琲を呑みながら
モトクロスの歴史を勉強しちゃうのが・・・
僕にとってハンパ無く好きな時間なんです(笑)

僕の周りは好きなものが増えていくだけ増えていきます
僕は好きなものが減る事が余り無いので
好きなものでいっぱいで好きな時間を好きな仲間と
好きなだけ過してますんで・・・(笑)
 
本当に幸せですよね~(笑)

             ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: