2013年3月21日木曜日

さぎ山公園の桜の状況はこんな感じです!

夕方は畑とさぎ山公園の見回りに行ってきました(笑)
さぎ山公園の桜の具合は・・・


こんな感じで4分咲き位で今週は土曜の午前が晴れるらしいんで
そこら辺がいいんじゃないですかねぇ~
満開は来週の中位になるんでしょうね~

畑の近所では・・・


僕は花もあんまり詳しくないんで名前はわからないんですけど
スッゴク綺麗に咲いてます!
うちの畑の近所はアチコチでこんな感じの花が咲いてて
花を見てるだけでも時間を忘れちゃう位です(笑)
はたしてなんていう花なんでしょう?

そしてRIOLAS FARMのジャガイモは・・・



今日もまだ芽は出てませんでした(笑)
毎日芽が出てないかなぁ~なんて行ってるんですが
そんなにすぐに芽は出ないんですねぇ~(笑)
最近は雨も降ってるし、土の養分も染み出てジャガにも
いい環境になって、いきなり芽が出ちゃうんじゃないかって
楽しみで楽しみでしょうがないんです(笑)

そんな僕と一緒に楽しみを隠せないK君は・・・



日が沈む瞬間を写真に撮りたい!って携帯を太陽に向けて
シャッターチャンスをうかがっていたら、日が沈む速さに
ビックリしているうちに日が沈んじゃったぁ~ なんて遊んでました(笑)

K君もさいたま市の夕日はスッゴク綺麗だなぁ~!
なんて言っていてので、僕の夕日ポイントを教えてあげました



あと5分早いとこの時期本当に綺麗で
川に逆さ新都心が見えて、何処なのここは?
みたいな感じになっちゃうんですよ(笑)

最近の風で川に何やら色々な物が流れてきちゃってますが
川に何も無い時は、スッゴクきれいなんですよ!

ここは見沼田んぼの真ん中の芝川なんですけど
これからの時期は、晴れた時の夕時はここに来る事が
多いんです(笑) 夕日が沈んでいくのを缶珈琲を呑みながら
煙草をイップクしてバイクに座りながら見ていると
「今日も頑張ったなぁ~、明日も頑張るぞぉ~!」って
思えるんですよねぇ~ 近所にこんなにいい所が満載なんて
本当にさいたま市、それも緑区って最高だなぁ~
なんて言いながらK君と会社に戻ってきました(笑)
さて! 明日も楽しく頑張るぞ~ 

         ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: