2013年3月21日木曜日

あれもこれも楽しい事が始まりま~す(笑)

今日は昼から48に打ち合わせです!
ついでにエルシノアのミッションの調子がイマイチなんで
オイル交換もやっちゃおうと想って48第2工場へ!

すると渡辺社長不在です!
電話をしてみると第1工場でエルカミーノの雨漏り修理を
やってるって聞いて、そっちに移動! する前になにやら
怪しいクルマを発見!


64年式のシボレーノバ2ドアセダン!
フロントのフレームをパイプフレームにして足回りも
全部バイプでピロ! このクルマのオーナーは
RIOLASの事務所と48第一工場の大家さんのクルマです!
大家さんはこのノバとベンツのSL、2.2Lの510ブルーバード
アストロにエアサス、1.5Lのサニトラ、310サニー2ドアバン!
他にも何台か持っているんです(笑)
今度大家さんのガレージ紹介もやってみますね(笑)

僕と大家さんも、もう20年近くの付き合いになりますが
若い頃はよく喧嘩しながら、なんだかんだ次の日は一緒に笑って呑んでました(笑)
彼は兎に角車好きで、チョット目を離すとすぐにクルマが増えてます(笑)

それはそうと48第一工場へ移動して・・・



久しぶりの第一工場で今日はZの打合せです!



フロントのブレーキを32GTRに変えていたので
カッコいいハリーブランドのホイールが入らないとの事!
それは仕方有りません! ブレーキと足回りはアリゾナレーシングに
変える事に決定! ブレーキもディスクとキャリパーを
ひと回り小さくして(笑) 何よりもカッコいいハリーブランドの
ホイールが履けないんじゃ仕方有りませんからね!
そして砲弾型のドアミラーにするのも決定!
あとはチンスポにするのも決定!
色々と今日は決定してきました(笑)

そしてエルシノアのギアオイル交換もフラッシングまで
やっつけて、調子も抜群に良くなって
近所のダートを爆走してもギアがスコスコ入っちゃって
何処までも走りたくなっちゃうのを我慢しながら
RIOLASに到着!



やっぱりエルシノアは最高です!
4月になったら仕事と畑の合間を見て
長野の兄貴の家までフォードに積んで
林道巡りに行こうと、こんな調子良くなったエルシノアが
目の前にあったら考えるのが普通でしょう(笑)

20年以上着ていたアビレックスの革ジャンを
兄貴に欲しいと言われていて 「あげるよ!」って
言ったのに送ってないんで持って行くって用事もありますからね(笑)
春は冬の間に計画していた事を一気に始める時期ですから
またまた楽しい事だらけですよねぇ~(笑)
本当に楽しみがいっぱいです!

         ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: