2013年3月12日火曜日

チョット熱っぽくてすみませんが・・・

昨日は点滴をうってきました
久しぶりに病院に行っちゃいました
それで随分良くなって熱も37度ジャスト!
今日は2号車のエンジンをかけちゃいますよ~(笑)
なんて気合十分に出社したんですけど・・・
48渡辺が持ってきてくれたタイミングライトは使えずで
とりあえず一度エンジンをバラして見てみることにしました

最初はフレームに乗った状態でヘッドを外してみて
何だかシリンダーに傷が付いてるような肌触りなので
バイクからエンジンを降ろしてみました

すると・・・


ピストンのトップと脇に傷が!

更に・・・




シリンダーにも綺麗な一本のラインが!

まぁ~これが原因でエンジンが掛からなかったのかは
解りませんが、見てしまった以上このまま載せる訳には
いきませんからねぇ~
僕的には1号車は足回りが当時のモトクロッサーの物に
変えてあるので、1号車は公道を走るよりもオフロード
専用車でエンジンもそれなりにしちゃいたいって願望が
有ったので、逆にこれはこれで踏ん切りが着いて
いい出来事? でも有るんです(笑)





早速こちらの1号車のエンジンを2号車に載せ替えです!



アッ! と言う間に乗っちゃいました!
さすがバイク!
さすが2ストエンジン!
電装系もシンプルですし、何よりも軽い!


こんな感じで延べ3時間の作業でした(笑)

途中お客さんがいらしたので対応をさせていただいたり
オイルホースが腐食していたので買出しに行ったりして
出来上がりはPM8時くらいにはなっちゃいましたけどね(笑)

コイツはウインカーやテールランプを小さいのに変えて
快適仕様で有りながら、オフロードでコケてもウインカー
とかが壊れない仕様にしたいんですよね~(笑)

そしてタイヤもチョット太くてゴツゴツしたモトクロタイヤにも
したいんですよ! 

そして1号車はエンジンからやって、足回りもやりたい様に
やりたいだけやっちゃいます(笑)

僕のレギュレーションはエンジンの外見は同じエンジンで
中身は好きにして良し! あとはエルシノアだ!って誰でも
解るくらいになってれば良し! 全く別物じゃ~エルシノアを
買った意味がなくなっちゃいますからね!
それと予算は2台あわせて15万円!
バイクより高くなっちゃうと
折角安く買ってきた意味がなくなっちゃいますから(笑)

だからこれからバイクの解体屋さんやネットオークションに
だいぶお世話になることでしょうね(笑)

勝ち負けなんて全く拘らない遊び!
ただただ自分が好きにやりたい!
みんなにこのバイクでオフロードを走ってもらいたい(笑)
兎に角笑いたい!
そんなだから、あんまりお金を掛けると壊れるのが嫌になっちゃう(笑)
そうなるとみんなで廻し乗りが出来なくなっちゃいますからね(笑)
本当は何よりこれにかけられる僕の小遣いが少ないだけなんですけどね(笑)

いろんな事をして遊びたいですからね(笑)

僕の小遣いは正直5万円です(笑)
そこから中期で毎月1万円貯金しています!
そして短期で1万円の貯金!
中期の貯金でエルシノア2台を買いました
2年チョットで2台買えました!
そして短期の貯金でブーツを買ったり
BUCOのヘルメットを買ったり
Z200は一昨年の誕生日とクリスマスそして
僕の熱意に応えてくれたうちの嫁さんが
プレゼントしてくれました!
ファイヤーキングも短期の貯金で買ってます!
他にも残りの小遣いをなるべく残していけば
3ヶ月で1万円以上にもなっちゃいますよ!

そんな風に遊べちゃうんです!
遊びってそういうものです!

勿論S30Zは別口ですよ!
家族に絶対にやめられない事を伝えて続けさせてもらってます!
だから僕は遊んでばっかりいますが
自分で言っちゃいますけど人一倍仕事もしてます(笑)
そして何より家族を大事にしてます!
それと並んで社員の皆さんも大事にしています!

そんなもんですよ! 何でも歳や状況を言い訳にして
やらないよりも、楽しくなるって自分にフルに
試練を与えて遣りたい事をやるから、よりいっそう
楽しくなれるんだと想うんです!
家族に内緒で、社員の方々に呆れられてやったって
楽しい訳がありませんよ!
お金にシバリが無かったら面白い訳が有りません!

これは僕の考えですし、違う考えを否定も出来ません!
ただ僕のレギュレーションなだけですから・・・

まぁ~小遣いが少なくても自分に試練さえ
与えられれば誰でも楽しくなれると
僕は想ってるってだけの話でした(笑)

           ではでは・・・・・・・






0 件のコメント: