2013年3月5日火曜日

RIOLASオリジナル畑とトレーナーの話

昨日は原宿まで行って来て色々面白い事が沢山有ったんですが
写真を撮れるタイミングを逃がして余りリアルじゃないんで残念なんですが
ザッと何があったかって言うと・・・
原宿駅前で前の車がレンジローバーだったんですが
バックミラーで僕が乗ってるラングラーを凝視してたら
原宿駅前の信号をジリジリ進んでいるのを気が付かないで
横断歩道を越えて信号無視して行っちゃったり
明治通りで小学生の子供が走って追いかけてきたとか(笑)
ラングラーを見て小学生が追いかけてくるのは
全国共通の行動なんだなぁ~と想いました(笑)
他にも色々と有ったんですけど写真を撮れなかったのは
本当に残念ですねぇ~

それはそうと今日は朝から茨城まで鶏糞を頂に行ってきました



迷惑にも朝8時半に到着して皆さん仕事を始めたばかりの時間に
行ってしまっているのにかなり優しく接してくれて本当に感謝です! 

素早くうちのバネットトラックに積んでくださってまたまた感謝!




フルサワ農場の肥料は凄く研究されている様で
僕らの様なド素人はココの肥料を使うなどして
なるべくいい物を使わせていただいて
畑にドーピング! でも無農薬! 
フルサワ農場の鶏糞は何年も醗酵させてあるので
チッソが出難いなどでド素人な僕らはどの位の分量を
撒いていいのか解らなくても安全なんです!
いい野菜が出来る環境は整いましたので
後は僕らが勉強を重ねて行けばいい野菜を収穫できるはずです!

積んでいただいてご挨拶をして早速帰路へ・・・

帰りはかなり重くてハンドルをとられてしまうので常磐道で
途中、利根川河川敷を上から見ながら



ここら辺はラングラーやエルシノアで走ったら面白そうだなぁ~
なんて考えながら、この間ヘッドガスケットを注文したのは
いつ届くのかなぁ~ 今日は1号車でチョット走りたいなぁ~
そんなこんなを考えていたらアッと言う間に会社に到着!
かすみがうら市にあるフルサワ農園から一時間半でRIOLAS!
僕にとってはチョットランチ!位の時間で行けちゃうなんて
RIOLASって最高にいい場所だなぁ~ってまたさいたま市が
好きになっちゃいました(笑) 因みに原宿までは丁度1時間でした

そういえばこの間フルサワ農場に鶏糞を頂に伺った時は
フォードで行ったのですが、兎に角帰りは大変でしたが
よく考えてみたら、フォードは空荷の時にリヤがかなり跳ねるので
リーフを一枚抜いたんです! バイクを2台積んで丁度良い
乗り心地にセットしたんでした(笑) だからだったんですね~


 
コイツは600キロくらいまでであれば凄くいい感じなんです!
使い方に応じて車は選ばないとダメですよね~

そして帰ってきたら思い出しました!
昨日なんで原宿に行ったかを!

このダンボールを取りに行ったんです!




これは何かって言うと・・・




チャンピオンのトレーナーです!
なんだか僕は良くわからないんですが
アメリカの糸でメキシコで作った90年代の物で
プレミア的には付かないんだけど、物は凄くいい時代の物!
そして凄く強い生地なんだそうで、これはRIOLASオリジナル
トレーナーで作業着に使う事にしました(笑)
カッコいいプリントをしてみんなに着て貰おうと想ってます

残りはオフロードクラブオリジナルで作って配ろうって企んでます(笑)

こんないい物を凄く激安で譲ってくれましたので
またまた僕はみんなに支えられているんだと実感しちゃいました!

このデザインは今週中には決めて来週には社員の皆さんが
着て作業をしているかと思います!
オフロードクラブのはジックリ考えて作ります(笑)

今日はこれから畑を耕しに行ってきます!

              ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: