2013年3月31日日曜日

今期最後の日です!

年度最後の日! 会社にとって今日は大晦日!
何故か年末は自分的にどうか?って一年を振り返りますけど
年度末は会社的にどうだったか?を振り返ります
そんな事はまだ5回目! まだ会社の決算を迎えたのが
5回しかないんです しかし自分達の世界を持てる会社を
創るんだ! 色々な理不尽な世界を敵に廻すつもりは毛頭なく
ただただ自分達の考えた世界を大事に、仲間を大事に出来る世界
正直に言い合えて、間違ったら修正出来る! そして間違えは誰もが
あると認めながら助け合える会社! 理想の会社を創る!
そうやり始めて4年半! 早いもんです(笑)

リオラスもベクトルが定まってきました
ドラえもんの映画の世界で言えば、ジャイアンの号令で冒険が始まります
そして誰もがジャイアンは間違ってる!と想っても
ジャイアンの示した方向に進み始めます(笑)
しかし間違っていると想っても
ドラえもんものび太くんも、スネオもしずかちゃんも
全力で相手と戦います! 
それがベクトルが合ってるって言うんだと思います!
誰かが方向を示す! そこには自分との考えと多少の違いは有るものです
しかし示された方向で戦う! 戦ってるときは全力で戦う!
それもチームとして戦うんです! のび太がやっつけられそうであれば
そこに助っ人に行く! 作戦をたてたデキスギ君の判断ミスがあっても
みんなで回避していく! そしてみんなで役割分担を持って全力!

会社もそうなれば強い会社になるんだろうと思います!
僕はリオラスがそこにドンドン近づいてるって感じます!
そしてそんな会社をみんな求めてるんだと思います!
その時々でベクトルが違っちゃう人が出てくるものです
しかしみんなで力をあわせて修正していく
そして間違った人は気がつく!
それの繰り返しです 大人だから解ってるはずなんて事
あるはずが無いと思いますし、大人だから間違わない
なんて事は無い! それよりも間違えた事を認めて
修正するを何度やってきたか?が問題で、間違った事に
気がつけない事はどれだけ愚かな事なのか?
気がつかせてあげられなかった会社!
そして会社が間違った方向になる事もあるので
絶対に会話が凄く大事なんだと思います!
なんて事をテーマに明日からの来期もやっていこうと思います
 
そんな年度末に緑区は桜も満開です!
そんな真面目な事を考えつつも気になって仕方有りません(笑)
あいにく曇っているんですけど、人は結構歩いて桜を楽しんでました




僕もチョット強引にこんなクルマでいい音楽を聴きながら
行ったはいいけど、空気感も味わいたく歩いてきました

すると・・・



見沼代用水の続くところはこんな感じで

 
川口からズゥ~とこんな感じ!


これが何キロ? いや十何キロもこんなんです!
そして見沼代用水からエダの用水路沿いも桜並木!
延べ何十キロの距離が桜並木!
圧巻です! 綺麗の一言では言い表せません!

この桜並木が四方八方に伸びている真ん中に
RIOLAS FARMのある見沼田んぼがあります
そして桜並木を歩いて3分で見れる所にRIOLASが
あります! 本当に最高なロケーションです!
今日は少し寒かったのでフォードで行きましたが
自転車やバイクで走ると最高です!

皆さんも一度は見といたほうがいいと思いますよ
桜の花は散っても、これから葉っぱをつけていって
暑い日なんかは木陰にいるだけで涼しくて
川の水の音なんかにも癒されちゃって
まぁ~自然ってそんな力を持っているんですよね~

僕は毎日癒されちゃってますけどねぇ~(笑)

明日から新年度!  
また仕事に遊びに趣味に! 
もっと子供と遊べる様に頑張ります!
みんなで力をあわせてリオラスをもっともっと
楽しい会社にしていきますよぉ~(笑)

           ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: