2013年3月22日金曜日

あれ? 彼の行動を止めたかったのに・・・

今日朝から僕は凄く悩んでます
彼を見ているとRIOLASが何処に行ってしまうか?
前々から不安ではあったのですが
今日はチョットした衝撃がありました
不安の原因は・・・


彼なんです!
今日は9:30出勤で、いつもは遅番の時は家族サービスで
朝ごはんを振る舞ってからの出勤の彼が、今日は7:00から
ゴールドジムでひと汗かいてからの出勤でした!

毎日お客様宅で作業をしているので帰りが遅くなる事も多く
家族サービスといえば、遅番の朝と休みの日にしか出来ない
仕事なので、なるべく仕事が早く終わった時などは家族サービスを
促進しているRIOLASなのですが、彼は筋肉マニア!
毎日少なくても1時間は会社でトレーニング!
仕事が早く終わった時はゴールドジム!
休みが平日の時には日焼けサロン!

なんでしょうか?
筋肉と会話をするだよ! なんて言われても・・・
僕の筋肉は喋ってくれません(笑)

そしてゴールドジムに朝から行ってきたのに・・・



サンドバッグを叩き始めました(笑)

僕が 「まだ時間が有るならチョット休んでれば」というと・・・



彼の心に全く僕の声は届かずキックの練習!

そして・・・



20キロの鉄アーレイを「フン!フン!フン!」
僕は彼をとめられません!
そして30分後・・・

彼がチョット相談があるんだけど・・・
トレーニングジムを会社に作って欲しい!との事でした(笑)

彼曰く、RIOLASのみんなの体系が老化してきている!
このままではドンドン体の故障が多くなるだろう!
有酸素運動から柔軟運動が出来るジムを作らないと
RIOLASが崩壊してしまう! だそうです?
その次のビジョンも決まっていて・・・
その次は筋力アップ! みんなでジムに通ってもらう金額を
考えるとRIOLASジムを作るほうが効率的でみんなも始めやすい!

何となく言ってる事は間違ってない様子では有りますが
RIOLASの方向性はこれで良いのでしょうか?

次のRIOLAS全体会議でプレゼンするらしいです(笑)

RIOLASは40代が8人居ます
やっぱりみんな故障が多くなってきています
福利厚生と考えると、一番必要なのかもしれません!
予算を出してプレゼンをしてみてくださいって言いましたが・・・
場所から作る必要がありますからね~

今日は朝からみんなの体力について考えちゃいました

やっぱり必要ですよね~

      ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: