2013年3月16日土曜日

おじいちゃん! スッゲーカッコいいっす!

朝からセッセと畑に出かけました


まずは耕運機を降ろして準備完了!

1人は最後の耕し!

もう1人は種芋の準備!


ネットでマニュアルを見ながらやっていると・・・



 隣の畑から 「なにやるんだぁ~?」
 おじいちゃんが僕たちを見るに見かねて来てくれました!

「ジャガイモってのはこうするんだよ! 何でも聞きに来いよ!
 何だか慣れてない手つきでやってるからさぁ~」

凄く手際良く僕たちに教えてくれました!
挨拶はしていたのですが、こんなに暖かいんですよねぇ~
僕たちが「全くの1年生なんですよぉ~解らない事だらけで~」
と言うと「誰だって1年生を経験するんだよ 何年生までなれるか?
 それが問題で、60年生になったって解らない事だらけだよ!
 でも知ってる事は教えてやるから、何でも聞きに来いよ!」 

全くカッコいいおじいちゃんです!
こんな事言われたら一発で僕の気持ちはヤラレます!




そしておじいちゃんに手伝ってもらってアッと言う間に
種芋もこんな感じに・・・


そして種芋に土をかぶせて・・・



こんな感じで終わっちゃいました(笑)

おじいちゃんが帰る時に・・・
「これからは俺も見てやるから!
 わかんない事はいつでも何でも聞きに来いよ!」

本当に嬉しいです!
こんなド素人にこんな言葉を投げかけてくれるなんて・・・
兎に角毎日おじいちゃんと会うために
畑に毎日来る事にしました(笑)
毎日6:00におじいちゃんが畑に来る事はチェック済み(笑)
これから僕はお茶を持って10分前に来ておじいちゃんと
話をしてから、仕事を始める事にします(笑)

そして・・・


帰り道のさぎ山公園は、今日は野鳥を写真に収める
おじちゃん達でにぎわってました!
みんなバズーカの様なレンズの付いたカメラで
何十人も来ていて、みんなで仲良く笑いながら
準備をしています 

これも気になります
いつか仲間入りしてみたいですねぇ~(笑)
でもあのカメラたっかいんでしょうねぇ~
まだまだ僕のお小遣いでは無理でしょう!
もっと頑張らないとなぁ~(笑)

そして会社に戻ると・・・


全身タトゥーの兄ちゃんが!
明日はサーフショップ主催の大会らしく
このラングラーをオープンにしてボードを積んで
海に登場したいらしく、貸して欲しいって事でした(笑)
サーフシーンがどうなんだか知りませんが
友達がカッコいいと想われるなら、いくらでも使ってもらいたい!
条件は誰よりもかっこよく! 誰よりも目立ってくる!
その条件でOK!です(笑)
うちのクルマを使ってもらってチョットでも盛り上がるなら
本当にうれしいですよねぇ~(笑)

アメリカのサーファーが見て日本のサーフスタイルは
スッゲーカッコいい! なんて想われる様になれば
かっこいいですよねぇ~ 
アメリカ基準から日本独自のスタイル!
何でも上手いばかりがカッコいいんじゃない!
楽しいのがにじみ出てるのがカッコいい!
上手くても楽しそうじゃなければ魅力に感じないし
誰も上手くなりたいと想わない!

まぁ~僕の考え方と好みですけどね(笑)

僕は何でも楽しみたい!
畑もバイクもクルマも、勿論仕事もね!
カッコいいってそういう事の様な気がします(笑)

           ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: