2013年3月14日木曜日

20年後楽しみなヤツです!

最近本当に風の強い日が多いですよねぇ~
僕は雨の日よりも全然風が強い日の方が嫌です!
何か風が強い日の楽しみ方が有ればいいんですけど
まだ僕は思いついてないんですよねぇ~

今日はRIOLAS社員25歳のA君話を書きたいと思います
以前にも何度か書いた事は有るんですが
彼は凄くチャレンジャーなんです!
自分の興味を惹くものが有ると、すぐに行動をします
勿論仕事もRIOLASの守備範囲である建物の中の
リフォームは配管から電線、大工仕事、壁紙と全て
を勉強しています 

仕事以外で彼が今年になってやり始めていることは・・・

 
これです! ピンストライプです(笑)
ゴチャゴチャしていて解り辛い写真ですけどね(笑)
今はまだ始めたばかりで初歩的なところを猛勉強中です!
でも続けていけば絶対に有る程度のレベルになりえると
僕は想ってます! だから会社でこの趣味を出来る
良い環境を作って行きたいと想ってます!

彼は普段サバーバンに乗っていますが
最近になってスクーターを買って通勤をしています
なぜかと聞くと、「もっと遊ぶお金が欲しい!」 
言ってました そしてもっと仕事も出来る様になって
もっともっと遊びたいそうです(笑) 凄く健全です!
そして彼がどんな遊びを普段しているかというと
休みの日は、彼女とデートに出掛けて美味しいものを
食べたり、時々野球チームでキャッチャーとして
活躍していたり(笑) そして平日は会社の勉強部屋に
こもって資格の勉強やピンストの勉強をしています!
そして仕事が早く終わると会社の休憩所を作ったり
道具を磨いたりを楽しそうにやってます(笑)

どうせやっるなら楽しくやる!ってよく言いますが
大変な事の中に楽しさを見つけるって簡単に見つかる
事ではないのですが、彼は見つけ方を知ってる一人
なんです! いくら好きな事をやっても大変な時は
絶対にあります! でも大変よりも好きが上回ると
続けられるんだと思います そしてそれが仕事なら
好き!って気持ちよりも、自分を高めるって気持ちに
変わるんだと思います! だから彼は仕事でもいつも
楽しそうにやってます(笑) 楽しそうっていつも笑ってる
のではなくて、凄く集中してるって意味です!
25歳でそこを知っている彼! が僕は羨ましいです!
これから10年や20年後! 必ず凄い人間に近づいて
行く事でしょう! 楽しみです!

今日は仕事がいっぱいなんでここらで(笑)

            ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: