2013年3月3日日曜日

畑はハンパなく難しい、だから楽しい!

昨日は奥多摩にミニで行きたかったんですが
タイミングが合わずにタホで行ってきました
何しに行ったかというと、かなり単純にドライブ!
最近22年ぶりに良く逢う様になった友達と
16歳の頃よく行って奥多摩なので
その友達と行って思い出話ついでにドライブです(笑)
現地に行くと、ココのコーナーはこんな感じに攻めた!
ココでの切り返しは何処をクリッピングに考えると良い!
そんなことを話しながら楽しく峠道!
するとアッ!と言う間に奥多摩湖駐車場!


まだこの時期なので、それっぽいクルマもバイクもいませんでした(笑)

なのでココから更に旧有料道路に向かって・・・



またまたコーナーの攻め方談議でアッと言う間に頂上付近の駐車場!

さっきの駐車場は・・・



あんなに小さくなっちゃいました(笑)
写真で見える湖の左上辺りです(笑)

そしてここら辺は結構雪が残ってるんですよ



なんて男二人でこの景色にやられながらも
やっぱり男なので、すぐにクルマやバイクの話に
戻っちゃうんです(笑)
そしてタホが乗り心地も見た目もファミリーカーで
ユルイ感じでいいよねぇ~なんて話をしていたのですが
5年前の姿は・・・




こんな感じで何処の駐車場でもガリガリ! 
時には子供と嫁さんを乗せているのに
ガラガラ! バキバキ! ドカーン! あああ・・・ (笑)
なんて事になってた、なんて話もしながら
本当に楽しくドライブしてきました

そして今日は朝6:00から畑仕事!

まずはこの間頂いてきた鶏糞をトラックに・・・



なんすかこれ?



このバネットトラックの顔!
完全にドヤ顔! 横から見ても解る位ツラ上がり(笑)
ここから畑に行くだけでもかなりやばい感じでしたが
ゆっくり! 気を使って! なんとかなんとか・・・

いつもは車でも10分掛からないところを
15分掛けて何とか到着!

そこからは・・・




今日の僕の相方! 
RIOLAS一番の暴走機関車!
RIOLAS一番の農家育ち!
RIOLAS一番のオッチョコチョイ!(笑)
A森兄さんがテキパキテキパキ!



まずは鶏糞を満遍なく?



あれ? ちょっと足んないかなぁ~?
撒き方悪かったかなぁ~ 
ですって(笑) でも平たくここから広げて
やっぱり上手い感じに纏めてました(笑)

そして会社に卵の殻を取りに往復!




今度はコイツをまいて・・・


今度も畑全体に満遍なく撒いて!
こちらは鶏糞よりもかなり上手に撒きました!

そしてちょっとマダラになっちゃった鶏糞を
明日にでも譲って貰いに行って
火曜日に耕す事にしました

しかし畑作業は大変!なんて想像の中で思って
そして農家の方に大変でしょうね!なんて言ってた自分が
本当に失礼だったって思いました!
僕達はまだまだ始まったばかり!
肥料を撒いただけでも解らない事だらけ!
僕らは本職はリフォーム屋! 
なんだかんだ言っても畑は楽しみでやり始めました
これが農家では生活が掛かってるんですもんね~
僕達は本当に楽しいんです!
でも農家の方々と一見同じ事をやってる様に見えても
全く違う気持ちでやってる事がやってみて実感してきました!

そしてA森兄さんに田んぼの話を聞きました
畑も大変だけど田んぼはハンパじゃない!
地面をハシゴとロープで水平にするんだよ!
なんて話を聞いたり、中学の時まで田んぼの
手伝いをしなかったら米を食べさせてくれなかった!
なんて話などを聞かせてもらいました

僕は川口の工場だらけのところで育って
鋳物屋さんに行ってベイゴマを作ってもらったり
旋盤屋さんに行ってバイクのパーツを作ってもらったり
そんな育ち方と全く違う育ちをしてきたA森兄さんを
凄く尊敬しちゃいました!

でも・・・どうしてもA森兄さんをいじりたくなってしまう衝動!
ひそかにゴリライモTシャツを作って着てもらおう企んだり(笑)
古着屋さんで黄色に白の横ラインの入ったトレーナーを
探してジャイアンスタイルにしたいと思っている僕の衝動!

こんなにリスペクトしているのに・・・
抑えられないんです! 僕って本当にダメな男なんです!
春になったら僕はTシャツのお腹に ゴ ! って赤い文字で
書いてプレゼントしようとしています(笑)

楽しい事には我慢出来ないんです!

そんな僕って人間失格でしょうか?

         ではでは・・・・・・・





0 件のコメント: