2013年3月28日木曜日

花や空気で幸せを感じられる!

今日は朝から畑パトロール!
最近は雨が降ったり、雲が厚い日が続いていましたが
今日はスッゴク桜にはいい日です!
桜を見たい!ってのがメインのパトロールなんですよ(笑)


どうですか? これが何キロも続いてるんですよ!
本当にここを散歩するだけで、
この世知辛い世の中も悪くないなぁ~
あれ?



見沼の自然とかけてぇ~なんて・・・
とかを見つけられちゃったりして
気持ちが穏やかになると、普段気がつけない事や
見えてないものに気がつけちゃいますよねぇ~

本来の自分ってそんな時の自分が本当なんでしょうね

僕はいつも車よりバイクは今走ってる所の空気感が解る!
バイクより自転車はチョットした坂や道の凸凹が解る!
自転車で走るより歩いてみると、そこに花が咲いてるのが見える!
普段通り過ぎちゃってる所には見えてないモノがいっぱいある!

そんな風に想ってるんですけど
でも時間が無い! 面倒くさい! どうしてもそんな言い訳で
見ようとしてないんですよねぇ~
でもこの時期!この通りを通ると毎年
「もっと色んな場所にクルマやバイクを停めて歩いてみよう!
もっともっと近くを知って、感じたい!」 なんて想って
過去1年間を振り返って反省してます(笑)
そしてこれからを考えます(笑)

 
普段仕事も、遊びも、趣味も! そして家族と一緒にいても
スッゴク充実して、スッゴク楽しいんです!
だけど知らない事や、見えない事が多すぎます
全てを知る事は無理です! でも身の回りの事は知っておきたい
事がハンパなく有るんです! それは歩いてみるだけで知れる
事って本当に多いんですよねぇ~ そしてその現場で感じられる
リアルは凄い力を持ってるんですよねぇ~ 

世の中の人の平等は時間だけだと僕は想ってます!
24時間は全ての人間が平等! その中でどれだけ
色んな事やモノに気が付けて、考えて、行動出来るか?
それが大事なんだと思います!
貧乏な家に生まれても、お金持ちの家に生まれても
時間だけは1日24時間! あとは自分次第で作れる!
だったら自分で作っていったほうが面白い!
作るんだったら感じていかないと作っていけない!
それなら急がば回れ! 歩いてみると感じられる事が
沢山あるんだと思います

そして何より今の僕は・・・



ジャガイモがいつ芽を出してくれるんだろう?
この土にはどんな養分が含まれてるんだろう?
ジャガイモが感じてる事を感じたいんですけど
何とも感じられないんですよねぇ~
僕は今までジャガイモを感じようと思った事が
全く無かったんで、今は感じられませんが
来年は今よりも何百倍感じられる様になってるはずです!

何事も感じたい!そう想わなければ感じる!にはなりませんし
目に見える事でも見えてこないんですよねぇ~

そしてナスやキュウリもトマト! ジャガイモ同様今年は
感じられる様に努力しますよ~!

隣の畑のかっこいいおじいちゃん先生に教えてもらいながら!

         ではでは・・・・・・・
  



0 件のコメント: