2013年3月30日土曜日

理不尽な世界でもいいことは沢山ありますよ(笑)

なんでしょうかこの忙しいのは(笑)
本当にこの時期はみんなバタバタしてます
年度末は何処に行ってもみんなが慌ててます(笑)
この忙しさには3月31日って終わりが有るんですよね~
勿論それ以降も仕事は続くし、ある一定での忙しさはあります
でも何度末は理不尽な忙しさがあるんですよ!
「どうしてもこの仕事を今月中に収めないと!」
そんな事言われても通常無理!なんて言ってもダメ(笑)
何とか頭を抱えながら打開策を探る!
一か八かやってみる!
凄くいい感じで仕上がる!
すると自分の経験値とスキルが上がる!
そしてお客様に喜ばれる(笑)

んっ? 強ち理不尽だけではない事に気が付いちゃいますね(笑)
年度末を何回乗り越えたか? それでスキルが見えなくも無い?

いやいや(汗) それはチョット違う!

まぁ~色々と理不尽な要求はあります!
それはこの仕事をよく知っている会社がこの時期理不尽な事を
言ってくるんです(笑) 個人のお客様は言いません!
でもいくら理不尽であっても、何とかしたい!って気持ちが伝わってくると
こちらも絶対になんとかするぞ!って気になるんです!
やっぱり気持ちには敵わないもんですね~(笑)

でも家に帰ると・・・


玄関には僕と嫁と一番右の子供のブーツが置いてあって
なんだかこのブーツを見てるだけで癒されちゃいます(笑)

そして奥のテーブルで・・・



またファイヤーキングを見ながらビールを頂きます(笑)
この場所、決して散らかってはいませんし、逆に綺麗でも有りません!
でもこの感じが気持ちいいんですよねぇ~(笑)
なんでしょうか? これが生活感が有るって言うんでしょうか?
毎日掃除をして、散らかったら片付けて・・・
掃除をするのが嫌だから、これはやらない!
片付けるのが嫌だから、これもやらない!
そういう部屋は僕は落ち着きません!
本を読んだら本棚にもどす!
ご飯を食べたら食器を洗う!
そして何をやっていてもテーブルや床に傷がつく!
いくら気をつけていても傷はついちゃいます(笑)
でもその傷は自分達の生活になじんじゃうんです
だから僕は家具もグラスやカップなんかは何年も使える物を選びます
昨日の夜も傷のついたテーブルで、チョットくすんだファイヤーキングに
ビールを注いで、「これは去年の夏についた傷だったかなぁ~」なんて
考えていたら、テーブルの傷を見ながら癒されてる自分に何だか
いいなぁ~って想っちゃいました(笑)

そして今日は久しぶりに・・・


七里のクルミでパンを買って出勤しました
何年も前からここのパンをたべてるなぁ~って
今朝も変わらないパンの味に安心しちゃいました(笑)

いくら忙しくてもこんな事で幸せって感じちゃうもんですよねぇ~

      ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: