2013年12月22日日曜日

普段のおこないってヤツ・・・(笑)


憲くんのアストロです!
昨日液化石油ガス技術士の資格の合格通知が憲くんのもとに届きました
思い返せば25年前に努めてた会社に後から入社してきた憲くん
あの時はただただいい男ってだけしか取り得の無い男!
なんて見てましたけど、8年前にこの業界の仕事を素人から憲くんは遣り始め
5年前にRIOLASを立ち上げた頃は憲くんはまだまだド素人(笑)
1人でお客さんの所に行けばクレーム(笑) 
そんな憲くんが今では電気工事士、管工事士、ガススペシャリスト、液化石油
他にいくつもの資格を持って仕事をしてるんです!
6年前に僕がタホを中古で買った時に、憲くんは・・・
「僕の夢はアストロを買う事なんです!」なんて言ってた
それが夢だったアストロを手に入れて、色んな改造をして
今はノーマルにして乗ってます(笑)
アストロをV8じゃないとアメ車じゃない!なんて言う人もいますが
僕はそんな風には全く思いません! それにアメ車が偉いとも思いませんしね(笑)
クルマってどれだけ自分が好きな車に乗れるか?乗れてるか?なんだと思います!
まぁ~どちらか言うとアメ車は好きな方では有りますが
なんでしょうか? アメ車って言い方から解らない所が有ります
だってドイツ車が好き! フランス車が好き!なんて大体言いません
僕はフェアレディーZが好きですけど、別に国では言いませんからねぇ~(笑)
RIOLASのトラックもたまたまカッコいいのがフォードだっただけ
ジープがクライスラーだっただけ、ジムニーが欲しかったけど
ラングラーの方が安かったしパーツも沢山流通してたってだけ
話はそれましたけど、憲くんのアストロは凄く程度が良くて
細かいところを凄く良く作って有るんです 
僕はこのアストロは大好きなんです
僕もアストロは2台乗り継いで来ましたが
憲くんのアストロの良さが本当に羨ましいです!
僕も憲くんみたいに資格を沢山とればあんなアストロが手に入るかなぁ~
それが普段のおこないってヤツですよねぇ~(笑)

                 ではでは・・・・・・・ 

0 件のコメント: