2013年12月17日火曜日

買って20年以上経つ雑誌でいっぱいになってる本棚を眺めて思った事(笑)


僕はヴィンテージ物が好きな方だと思います
その中でもこの雑誌の様に20年以上前に本屋さんで買った本
普通に20歳ソコソコの云わば少年から青年になったばかりの
僕が好きなクルマを買う事が出来なくて、何度も読み返して夢を見ていた
今となってはヴィンテージ本(笑) こんなのが僕のお宝にもなってたりもします(笑)
それこそオネェさんが沢山写ってる雑誌を買うよりも
ちょっと古いフェアレディーZの改造!や、お安く排気量を上げる!なんて
表紙に書いてあると、どうしてもオネェさんが写ってる雑誌よりも
クルマの雑誌に手が伸びてました(笑)

まぁ~不健全な20代の男です(笑)
オールドタイマーやノスヒロ! カーボーイやオプション(笑)
毎日そんな本を読み疲れて寝ちゃうくらい!
その頃ファッション雑誌も話題でしたが
その頃の服といえば、LEEのオーバーオールかディッキーズのツナギ(笑)
寒くなって来たら中古で買ったアビレックスのG1(笑)
髪の毛は今と変わらず自前のバリカン(笑)
彼女とのデートはお洒落にムーンアイズか筑波サーキット(笑)
まぁ~よくも付き合ってくれる女性が居たものです(笑)

でも僕の家に帰って、僕の部屋に入ると綺麗に本棚に置いてあるのは
20代の頃と変わりましたが、本棚のはいっぱいになったクルマの本が・・・
あの頃とちょっと変わったのは本棚を整理してくれる嫁さんが居てくれてるとこと
その大事な車の本を攻撃している子供が居ること(笑)
他には・・・好きな車を所有できてるとこも進化してるんですねぇ~
でもあの頃からクルマの事を考えて妄想し続けてるのは相変わらず!

好きな事をやり続ける! 色々な障害は有りますけど
そろそろ僕自身もヴィンテージの仲間入りですかねぇ~(笑)

           ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: