2013年12月27日金曜日

毎日の掃除がみんなを落ち着かせてくれる


今日も朝から伊藤ちゃんは事務所の掃除から始まってます
伊藤ちゃん曰く「毎日どうしたってホコリやゴミが外から入っちゃうんだよねぇ~」
そうですよねぇ~毎日RIOLASには20~30の運送屋さんと材料屋さんが
納品に来ますからねぇ~ それを検品して、尚且つどこのお客さんの分の納品か?
調べて届いた商品全てに名札を貼っていきながら、取引先の窓口になってるのが
RIOLASの業務ですからねぇ~ だから業務さんは倉庫に行ったり来たりして
それも材料倉庫、商品倉庫1と2、木工倉庫と道具倉庫(笑) リオラスの
倉庫の延べ面積150坪でそれが一箇所じゃないから大変です(笑)
業務の人はフル回転で毎日お昼ごはんは交代で、最後の人は3時になることも
稀じゃないんです! そんな事務所ですから毎朝掃除をしないと
何だか落ち着かない位汚れてるんですよねぇ~

そして作業員さんや営業さんが帰ってくる時間になると
また業務さんは大忙し! 今日の作業報告と明日から2ヶ月先までの予定の段取り!
勿論昼間の時間は電話が止まらない位掛かってきますし
3人の業務さんのスキルが無いとRIOLASの業務は回らなくなって
作業も営業もストップしちゃいますからねぇ~(笑)
本当に毎日が戦場って表現が正しいか解りませんが
そんな状態なんですよねぇ~

そんなRIOLAS業務に入った伊藤ちゃんですが
彼には何もプレッシャーが無いようです(笑)
まぁ~捨てる物は何も無い!なんて言ってますけど
僕が遠目に見る限りでは、業務の吉田くんの次位に
続ける力は有るようです! 


毎日こんな感じに吉田くんと伊藤ちゃんで事務所掃除をしながら
たまに笑い話をしてる業務さんって本当に凄いスキルを持ってるなぁ~
なんて感じますねぇ~
これも渡邊業務部長がバックに居る安心感なんでしょう(笑)

朝からRIOLAS自慢になっちゃいました(笑)

                  ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: