2013年12月30日月曜日

人に恵まれてるって本当の幸せです

今日は朝から忙しかったなぁ~
なんせ朝の連ドラのごちそうさんを見ようと思ったら
あまちゃんダイジェストがやってて見入っちゃったところから
僕の朝が始まっちゃったからねぇ~(笑)

朝の9時に会社でナガキンと待ち合わせしてて
途中であまちゃんを切り上げてギリギリ間に合ったんですけど
町会の回覧板を作って回さないとならないのを忘れて会社に
来ちゃったもんだからナガキンにうちに付き合ってもらっちゃって
おまけに回覧板セットまで手伝ってもらっちゃって(笑)

それが終わったら川口の青木町へ・・・


昨日の門松のクレーム(笑)
ちょっとデカ過ぎじゃないかって言ったら
案の定 「スケールの小さい事言うな!」 って逆に言われちゃって(笑)
それよりもジープで遊びつれてってくれなんて言われちゃって(笑)

その次はまたまた僕とナガキンの同級生で双子のアニキ!
モリが店を出すのに、自分で店を作ってるってんで
ちょっと覗きに(笑) なんてヤッパリ川口は地元だけあって
一ヶ所行けば、そこだけじゃ~済まなくなるんですよねぇ~(笑)

何とか今日の目的である岩槻倉庫へ


電気工事屋歴25年のナガキンだから結構大変な配線工事も
短時間で終わらせちゃって、あんなに配線の束が出来上がってるのに
すべてナガキンは綺麗に纏めちゃうんですから大したもんです(笑)
その間僕は・・・


こんな感じでまた外壁貼り!
あともう少しってところでビスが無くなっちゃって今日は終了
ナガキンも自分で決めたノルマが丁度終わったんで
じゃ~って事で畑へGO!


霜にあたって甘くなった大根の収穫
兎に角巷では野菜が高い!なんて言ってるから
ちょっと余計に収穫して伊藤ちゃんやその近所へおすそ分け(笑)


ちょっと見栄えがいいのをナガキンのクルマに沢山積んで
伊藤ちゃんっちへGO!
そこで伊藤ちゃんのおふくろさんの清子おばちゃんと30年ぶりに
お会いしておばちゃんの元気ップリに終始圧倒されっぱなし(笑)
また伊藤ちゃんっちの近所のお宅にもおすそ分けして
まぁ~忙しい日だったぁ~(笑)

今日は何十年ぶりかにお会いした人が何人も居たし
始めてお会いした人と握手をしながら3分間お話したり(笑)
人との再会!そして出会いが目まぐるしい1日でした~

でも本当に人と話して、また笑って、今年もあと1日ですけど
僕にとって、RIOLASにとって最高な年でした!
幸せって人との関わりですよねぇ~
大根のおすそ分けだけでも凄く喜んでもらえたり
友達のおふくろさんも僕が10代の頃を覚えててくれて
40代半ばになっても、「大きくなったねぇ~」なんて(笑)
この歳の瀬にこんな幸せボーナスを頂けるなんて
本当に僕は周りの人に恵まれてるなぁ~って再確認しちゃいました(笑)
じゃぁ~これから明日まで今年の楽しかった事を振り返ろうかなぁ~
沢山有りすぎて徹夜になりそうだなぁ~(笑)

               ではでは・・・・・・・

 

0 件のコメント: