2013年12月12日木曜日

岩槻倉庫の階段は空冷エンジンのフィン(笑)


ドンドン進んでいる中で昨日大舘さんが・・・

「この階段何かに見えませんか?」

う~ん階段にしか見えてこない!

「空冷エンジンのフィンですよ!」

その時は笑ってごまかしてたんですが・・・


この角度から見るとそんな風に見えてきました!
いや! そうにしか見えなくなってきちゃいました(笑)

大舘さんはヴェスパに乗ってるんですが、エンジンがブローすると
全くエンジンの知識は無いのにブローした次の日には
エンジンを降ろして、クランクを削ったり、ポートを大きくしたり!
1年近く掛けて自分でチューニングヴェスパにしちゃうチャレンジャーなんです
そのヴェスパの結果は70キロまでは100ccの今時スクーターより速くなっちゃいました
そんな空冷フィンをイメージして作られた階段(笑)
そして・・・


この一階の天井で二階の床も大舘さんが考えたんです(笑)
1階から上を見たときに2階にジェーソンが歩いてそうな天井!
だからベイマツの木を焼いた感じで隙間だらけな感じ!
本当にそんな感じなんです(笑)
自由で独創的な発想! それでいて「どっかで見たことあるなぁ~」
いつも自分で作ったものを嬉しそうにそう言ってるんです(笑)

それにしても空冷エンジンのフィンにしか見えなくなってきちゃったなぁ~

                  ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: