2013年12月31日火曜日

今年もいっぱい楽しい事したなぁ~ 来年はもっと楽しい事やっちゃうぞ~(笑)

大晦日ですねぇ~
今年もいろんな事が有りましたし、色んな事をやりました
どうせやるなら楽しくやったほうがいい! なんて事よくいいますけど
本当にその通りやってます(笑)
まぁ~何をするにも、それなりに辛い事も嫌な事も有りますよ
でもそれが無いと楽しいって想いも半減しちゃうんですよ

今年初めに・・・


このラングラージープで下館のオフロードコースに行ったところからです!
そりゃ~面白くて、常連のジムニー軍団の凄い事!
あれで僕の人生にあまり無かったオフロードに目覚めちゃって
これはって事でモトクロスがどうしても欲しくなっちゃった(笑)



そんなでエルシノアを買いました!
まぁ~エンジンが焼きついてみたり、何回もコケてみたり
でも河川敷や砂浜で仲間と走りに行くと楽しくて楽しくて(笑)
転んでみんなで大爆笑してると痛いのなんて大した事なくてねぇ~
おかげでZ200は今年1月から乗ってないんです
でもそっちはボンネビル仕様みたくしてオンロードを
快適にしやろうなんて想ってます

そして春には・・・


畑を借りて、野菜を育てる奥深さを少しは解ってきました
茨城のフルサワ農場さんへ肥料を頂に行ったり
近所の畑のお爺さんから色々教わったりして
なかなか美味しい野菜が作れる様になりました
でもまだまだ今は家庭菜園の延長位なもの!
これからですよ、RIOLASで本当に美味しい野菜を作る為に勉強して
近い将来RIOLASがお店を出した時にオリジナル野菜をお客さんに出したいですねぇ~
まぁ~僕はビンテージトラクターを運転して楽しく農作業がやりたい!ってとこですけどね(笑)
今年から始めた畑ですけど、ドンドン広げて広大な土地でやりたいなぁ~
いや! 近いうちにやります!

そして・・・


冬になって何も植えてないんですけど
やっぱり花はそこに有るだけで気持ちが明るくなります!
これまた頂いてきた枕木で作った花壇!
これで近所のおばちゃんと急接近(笑)
今じゃ~おばちゃんに春が楽しみだ!って楽しみにしてくれてる
去年まではなんだかんだ迷惑ばかり掛けちゃってて
この花壇で本当に喜んでくれて嬉しいですよねぇ~

他にも沢山の物を作ってきました
今年最後に岩槻倉庫です!
あれは殆どただでやってるんですよ(笑)
だってRIOLASでお店を作るのにこんな店って
なかなか練習できないじゃないですか!
だから友達があの倉庫をカッコよくしてくれって言うもんだから
こりゃ~練習に最適って事でね(笑)
岩槻倉庫のオーナーは雑誌の編集長だったり
他にも色々な事をやってる人だから宣伝にもなりますからね(笑)
でも岩槻倉庫で近いうち出したいRIOLASのお店の方向性なんかも
スッゴク見えてきたし、ぶっちゃけると岩槻倉庫は全体の雰囲気は
凄くいいんだけど、細かいところはスッゴク粗いんですよ(笑)
それでも纏まってるから、あれはあれでアリ!
春くらいにはあそこもミニカー屋さんをオープンすると想うんで
行ってみてくださいね(笑)

今年最後だってのに普段と何にも変わらずに



近所のさぎ山公園を散歩しながら、いつも釣りしてる人が
全く居ないのを見て、今日が大晦日なんだなぁ~って
実感が湧いてきたんですよねぇ~(笑)

しっかし上の写真でも解ると思いますが
霜がおりて地面がサクサクしてるんですよ
こうなると育ててる大根が甘くなるんですよねぇ~(笑)
昨日も畑からとってきた大根をおろして食べたら
本当に甘いんですよ! 僕は大根おろしが有れば
ご飯を何杯でも食べられちゃうおとこなんで・・・
でも僕は辛~い大根が大好きなんです(笑)
野菜って過酷になればなるほど甘くなるもんなんですよね~
これももっともっと勉強しないとね

来年の大晦日にもスッゴク辛い大根が作れるようになった!
なんてブログに書けるようになってるといいなぁ~(笑)

RIOLASスタッフブログなんて始めましたけど
こんなじゃ~RIOLASの人のタワゴトブログですよねぇ~(笑)
まぁ~来年もこの調子でタワゴトブログになると思いますが

どうぞ来年もRIOLASを宜しくお願いします  m(__)m

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: