2013年12月3日火曜日

無理せず頑張ってでっかいガレージ付きの小さい家をつくるぞ~(笑)

今朝うちの嫁さんから・・・

「今日は何時に行けるぅ~?」 

何の事だか全く心当たりが無く聞くと・・・

「今日は骨董市じゃん」

まずい(汗) 完全に1日間違えてました
まぁ~何とかして昼から行けたんですけどね(笑)



一応来た証として入口の写真を撮ると
全く知らない人が立ち止まってカメラ目線に(笑)
ニコニコしながら僕の顔を見ながら通り過ぎて
いきましたけど誰なんでしょうか(笑)

そしていつもの所へ・・・


スコットアメリカ! いつもここから始まるんですよねぇ~
どうしてもファイヤーキングのエクストラヘビーマグが欲しくて
スワップミートへ行った時は必ずチェックしてるんですけど
スコットアメリカは3分の2から半額くらい!
他にも欲しかったファイヤーキングがお安くて
ついつい1軒目なのに予算いっぱいまで使い果たしちゃいました(笑)

それからゆっくり会場の見学・・・


しかし人だらけ! そして冬って事もあるにはあるけど
何でか皆さん色合いの同じ様な服ばかりです(笑)
どこに居てもうちの嫁さんが居るところは解ります!
ただ単に派手なんです(笑) 別に可笑しな格好してるわけじゃないんですけど
骨董市がどの年齢層の方をターゲットにしてるか解りますよねぇ~(笑)
だからファイヤーキングが特価で見つかっちゃうんですよねぇ~

そして予算の無い僕が気になるもの発見!


このドア! 凄くいい感じなんです
ちなみに解り辛い写真ですが両開きの1枚なんです
それで¥75000です! うちの嫁さんに相談したところ
嫁さんも凄く気に入ってる様子! しかし僕の家はマンションだったのです(笑)
コンクリートの壁を壊さない限り付くところが無いって理由で却下!
今度はうちの奥様に交渉!
「10年以内に木造のガレージを建てるからそこに付けるのにいいんじゃない?」

「そのガレージは家の横にあるんでしょ? 今のペースじゃ~10年じゃ~無理よ!」
新手な返し! しかし僕はグーの音も出ません(笑)

そして嫁さんと、ガレージ付きの家を手に入れる為に
もっともっと無理なく頑張れるプランを考えながら会場から帰ってきました
答えはまだ出てませんけど、諦めなければ出来ちゃうものです(笑)
しかもガレージには3台の車が入る! なかなか高いハードルですけどね(笑)

          ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: