2014年11月16日日曜日

カワカッコいい洒落た車と気さくなオーナーから教わった話


伊奈町のコンビニにこんなカワカッコいいのが止まってて
思わずそのコンビニの駐車場に入っちゃいました(笑)

持ち主さんに話を聞くと最後に500台限定で
ブルメタのサンバーを売り出した1台なんだそうです
そこにデカールしてアルミをいれたんだ~なんて
気さくに話してくれて、僕が洒落がきいてますねぇ~
と言うと、洒落が利いてるって言ってくれたのは初めて!
そこを僕も狙ってるから嬉しいね~なんて言ってくれて
僕もちょっと嬉しい気分(笑)

そう考えると僕も自分のツボを解ってもらえると
嬉しいもんですね(笑)
そして相手も意気投合した嬉しさがあるなぁ
その前に人が嬉しそうとか楽しそうにしてると
僕も何だかテンション上がりますよねぇ~
それって凄く大事!
話し方も話の聞きかたも上手な人って
そこが無意識に出来ちゃってるんですよね~
お客さんに対しても友達同士でも
会社の仲間に対してもそれが上手な人って
愛されるって言うか、絶対に敵を作らない
それって僕はなかなか出来てないなぁ~なんて
想っちゃいました(笑)

しっかしあのサンバーは面白い!


それを上回るオーナーの受け入れ態勢が
この車の良さを引き立たせてるのかなぁ~

あちこち行ってこんな出会いが出来るのは
出歩いてるからだし、人と話すことで
こんな勉強にも繋がってくるんだから
あちこち出歩くことが辞めらんないんですよねぇ~

今日勉強したのは人を楽しませると
自分も楽しくなる!
そんな当たり前だけど当たり前に
いつでも出来るもんじゃないってこと
大事ですよねぇ~~(笑)


ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: