2014年11月4日火曜日

すばらし日本にお腹イッパイってな感じです

3連休 いかがお過ごしでしたか?




リオラスの面々も
やれ家族とデズニーランドだとか
ドイツからの客人を東京観光案内とか




オ・モ・テ・ナ・シ!
をし
喜ばせて過ごしていたようです




ワタクシはとゆうと
まぁお仕事ではあったんですが




イロイロと
人情とゆうか何とゆうか
「日本の良さ」に喜ばされておりました♪




朝 バイク通勤で会社に到着し
腰に手をあて携帯電話を取ろうとしたら



あぁっ!!!



お腰に付けたキビ団子(携帯入れ)がナイ~!




やっちまったぁぁぁぁぁ(大汗)
慌てて!来た道を戻り探したところ




なんとウチの隣の家の塀の上に置いてありました




きっと誰かが拾ってくれて
分りやすいように置いてくれたんだと思います




なんて優しい人でしょう(惚)




そして次の日はリオラス駐輪場を覗いてみたら





リオラス付近の野良猫「オヤッさん」が
数あるバイクの中からなんと!
ワタクシのエイプゥのシートで日向ぼっこ




何だか オヤッさん に認めて貰えたような
嬉しさがこみあげてきてしまいました(嬉)




そして部活を終え帰ろうとしたところ
OKIさんから
畑の師匠から頂いたお野菜達を
お裾分けまでしてもらい




奥様の晩酌のつまみに
「茹で落花生」を振る舞い大喜び♪





思い起こせば
なかなか良い3連休でしたなぁ♪



まぁお仕事ではあったんですがね(笑)




























0 件のコメント: