2014年11月23日日曜日

楽しんで夢にむかって行く!


日曜日の朝は8時前だってのに
町が動いてる
何だか朝市でもやってるのか?
いつもと違う動き

そしてRIOLASのお店は・・・


こうしてカウンターに革が貼られてる
どんどんお店っぽくなってきてる
細かい計算はまだしてないけど
この時点でエアコンやトイレを入れても
手間代抜いたら100万もかかってない!
その人のスキルはあるから一概には言えないけど
お店を出したいって人で家賃が10万以内
それでいて10坪くらいなら
手作りでやってみるのも悪くない
どうしても加工機械が必要ってとこだけ
RIOLASにでも言えばいいんじゃない(笑)
勿論その時はお金はかかっちぁいますけど
多分ビックリするくらい低予算でお店が出せると想います!

RIOLASとしてもそんな仲間が増えていくのは
すっごく嬉しいしそんな人も大好き(笑)
そして応援したくなるしね(笑)

お店をやってみたくても
大体の人は仕入れとかの予算は
たてられても内装や設備は解らないから
なかなか夢で終わっちゃったりするけど
10坪位のスケルトンからなら
内装と設備で自分で楽しんで出来たら
大体300万位貯めれば出来るんじゃない

それが高いと想うか安いと想うかは人それぞれ


ではでは・・・・・・・














0 件のコメント: