2014年11月4日火曜日

今日から七里事務所と上野田外トイレ担当が始動!


今朝はこちらの周りのゴミ拾いから1日を始める
やっぱりここは11月の朝の6時前でも人の往来がある!
今日から七里事務所はとりあえずは始動する!
やらないと解らない事が満載だろうから通常ってのが
決まってくるには多分1ヶ月はかかるだろうなぁ~

そうこう考えながら眺めてると若い作業服を着た兄ちゃんが

「おはようございま~す 寒いっすねぇ~」

僕も、おはよ~いってらっしゃ~い!

やっぱり人が動いてるっていいですよねぇ~(笑)





そして畑から朝日を眺める・・・



さいたま市緑区から眺める朝日を浴びる秩父連峰!



畑のパトロール!
こちらも結構まわりに缶やペットボトル
そしてどこからかとんで来て汚くなったコンビニ袋などなどが
これからは地道に雨や雪が降ってない日は拾いに来ようと想ってる


そしてRIOLASのトイレとNAGOMIのトイレの掃除は
伊藤ちゃんがやってくれてたが、営業業務の伊藤ちゃんは
七里事務所に出社してあちらでの朝の掃除がある
ではこれからここの掃除は誰がやるのか?
ん~~~僕がやることに決定しま~す

大きな会社だと掃除の方がいたりして
公共の場所や商用施設とかでも
いつでも綺麗に保たれてる事って
当たり前で汚かったら何をしてるんだ!って
事になりますよね~
でも誰かがやってるんですよね
近所の公園のトイレなんかはたまに近所の
お爺ちゃんが掃除してましたよ
あれってお金なんか貰わないでやってるって
言ってましたよ!
みんなが気持ちよく使ってくれたらいいんだよ!
なんて言ってました
自分の会社や自分の周り位はやらないとね~
まずは周りを見れる様にならないとってとこかな(笑)

今日から営業部が七里事務所に行っちゃいましたから
こちらの上野田事務所とNAGOMIは守るのに
ちょっと少なくなった人数で気が付くって
範囲を広げていかないとなぁ~
意外と伊藤ちゃんが上野田の美観的な所を
守ってくれてたんですよねぇ~

        ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: