2014年11月11日火曜日

しかし上尾界隈のインドカリー屋は安くて美味い!

このランプ・・・


キモイしかっこいい壁が台無しです(笑)

何となくカッコよくて買って来たんですけど
これしか明かりを点けなかったら
お客さんはおろか従業員も具合が悪くなりそうな
雰囲気をかもし出してくれてます!

まぁ~これだけしか点けないって事はなく
他にも沢山の照明と棚や商品でいっぱいになるでしょうから
この何にもない状態とはかなりかわると想われます
って買って来た自分を慰めてます(笑)

そして今日のランチは・・・




これで税込み¥780.-
しかもナンはお替りOK!
伊奈町の本格インドカレー屋さん

気が付けば最近僕の家から5キロ以内には
本格インドカレー屋が増えてる気がします
どこもインドの人がやってて日本語はかたこと・・・
でも、いい人そうな、もしくは気の弱そうなインド人には
日本人は優しくなれる様です!
この間は地震でガスが止まったのをたまたま居合わせた僕が復旧
気の弱そうなインド人はなれない地震に声まで震わせていたので
僕は一言「もう大丈夫だよ」すると・・・
「あるがと~」・・・
この間は注文したのと違う物が来ちゃったのを
気が付かないで僕は食べちゃいました
すると店員のインド人は
「あっ食べちゃったね・・・」
「うん!気にしなさんな・・・」
「お金は注文どおりだよ・・・」

まぁ~あちらのミスだったんだけど僕が注文したのが
¥680.-だったのに対して¥980.-だったみたい
来た時にかなりの発音で
「ほーれーそ~じゃ!カリーね~ん」
言われても解らないけど俺かな?って感じで
食べちゃうんですよねぇ~したらちがかった(笑)
しかしインド人のあの発音と気の弱そうな感じ
なんだか優しくしたくなっちゃうんですよねぇ~

        ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: