2014年11月21日金曜日

スパークリングワインを1人チビチビやるのもいいもんだなぁ~(笑)


昨日の晩飯は一人寂しく食べる事に・・・
子供の持久走大会で嫁さんも参加して
グッタリ疲れててグッスリしてました(笑)

そんな疲れてるなかでもこうして作ってくるって
やっぱり主婦って大変だし
感謝しないといけませんよねぇ~

最近衆議院解散とか騒いでますが
政治で決めて欲しい事のひとつに
専業主婦の最低賃金!
だってあれだけ家の中を綺麗にしてくれて
小学校のイベントにも参加して
そのうえ家計も考えてるって凄い労働ですよ!
夫の給料の何パーセントはお母さんの給料です
そう単純にはいかないだろうけど
国で叩きを考えて各家庭で応用しながら決めていく
そうすれば専業主婦も増えて旦那ももっと
頑張らなくちゃってなるんじゃないのかなぁ~
大体が生産性を良くして行くのに
週休2日で年間百何日休みとか言ってるし
専業主婦なんてコンビニと同じで年中無休ですよ
要するに学校だって土曜は半ドンで良かったし
勉強だって半強制でたまには理不尽でも
先生が殴っちゃう位じゃないと
社会の理不尽を受け入れられなくなっちゃうんじゃないの?
人間がコンピューターを動かしてるんだから
結局仕事なんて人間相手!
いつになってもそれは変らないって事
上司はいつでも経験値で今の自分の経験値じゃ~
理解できない事を言うもの!
それを理不尽っておもっちゃ~ならないっても・・・ん・・・
???あれ?なんのはなしだったっけ・・・・・

まぁ~要するに専業主婦は本当に凄い!
あのパワーで旦那は仕事を頑張らないとね(笑)

誰が決めたんだか先進国ってのが
そんなに重要だとも思えないんですよ
それよりもどこの国より幸せを追い求めて
欲しいもんですよねぇ~
何が幸せかって難しいですけどね~

ちなみに僕は昨日の晩飯を作ってくれてたって事に
凄く幸せを感じちゃいました(笑)
今度の休みに嫁さんに美味しいものでも食べさせてあげたいなぁ~

しっかし専業主婦って凄い労働ですね~


ではでは・・・・・・・












0 件のコメント: