2014年11月27日木曜日

毎日少しずつ考えてると、少しずつ進んでいける!


昨日はAM歯のメンテ!PM整体で体のメンテ!
僕は毎週水曜日はメンテの日です
そして基本的には土曜は気持ちのメンテって事で
仕事は朝の5時~10時で終わり(笑)
そして家族とリラックスするってのが定番です

大体水曜日は子供とお風呂に入ったあと
ご飯を食べて宿題をやったら眠くなって寝ちゃうパターンなんですが
油断してるとそれが8時だったりするんです
8時に寝ちゃうと2時に起きちゃう僕は
木曜日は会社に4時に居るってパターンは
そ~稀じゃ~有りません(笑)

会計や予定を整理して5時半!
春や夏だと外は明るいんだけど
今時期は困ります・・・

そこで今日は2~3年前からどう
RIOLASが進化したか?
そんな事を考えてみたりしたら
結構順調に進んで来てるなぁ~
なんて想っちゃいました(笑)

ちょっと真面目な話しですが
会社って売上げを上げる事を目標にしますが
僕は売上げってリスクに感じちゃうんです
どれだけ経費を少なく、利益を上げて
売上げは利益に対して少なければ少ない程いい!

解りやすく言っちゃうと利益率をどれだけ上げられるか?
そして従業員にどれだけ還元出来るか?
勿論会社をシッカリ伸ばしつつの話しです
減収増益を目指すのが僕の経営理念です

よく有り勝ちな売上げを伸ばそうとする余りに
従業員さんに無理をさせてミスが多くなって
利益が減っていくなんて稀じゃないんです
それより大事なのは今5歩のところを
1歩で済む様に考えるって事が大事!

世間のバロメーターが売上げになってるから
そこを上げるのが一番に考え勝ちだけど
200万円稼いで50万円の利益を出す会社より
100万円稼いで51万円利益を出せる会社の方が
僕は偉いと想うしそこを追い続けないとって想う!

それが一番のリスク回避だし次に進みやすいと想う
そう考えるとRIOLASはドンドンそこに向ってる
3年前から考えると凄く進んで来てるなぁ~って
毎日RIOLASって会社を考えて
毎日予習、復習する事で
3年経ってみると進化してるもんなんだなぁ~

今日の朝の復習はおしまい(笑)

さて外もだんだん明るくなってきて
すっきり晴れそうだからちょっくら畑にでも
行ってくるかなぁ~(笑)


ではでは・・・・・・・










0 件のコメント: