2014年11月3日月曜日

本当に面白い嫁さんなんです・・・体張ってますよねぇ~(笑)


今日は大網白里の野菜作り師匠の元へ肥料をお持ちする日!

まず軽トラに乗り込む前に缶コーヒーを・・・


どこまでもRIOLASはゆるゆるですねぇ~(笑)


んで、国道16号で行くことにして春日部で給油!
なんとなくは測ったことのある燃費も今回は
シッカリ測ってみようと思って写真をパチッ!



摺切りいっぱい入れてもこんなもんしか入らないのが
燃費の良さを物語ってるなぁ~(笑)

この間のツインでもこれ以上入ってましたからねぇ~


そんなこんなで・・・


師匠のところに到着(笑)
だいぶワープしてますが大体3時間かかってます
先週の九州から片道3時間!しかも下道でって
完全に近所の部類に先週から格上げ?になりました(笑)

そして距離は・・・


99キロじゃないですか!
いやいやガソリンを入れた春日部からですから
多分120キロくらいなもんですね

ってことは120キロを3時間だから時速40キロ平均って事
下道でこれってどんだけ順調だったか?って事ですよね


この方の本職はベテラン整体師さんで
僕は月に2回、もう3年続けて通わせてもらってます
その間はギックリ腰0回ですよ!
それまでの間は毎冬1~2回はギックリしてましたからねぇ
そこでお世話になってるうえに畑の事も
すっごく教えていただけて本当に心から感謝してる方ですねぇ~

そして帰りは・・・



かぼちゃや大根、にんにくに里芋や他にも沢山の野菜を頂いて
またまた感謝です! 野菜はこの歳になると本当に主食って言っても
良いくらいですからねぇ~

んでもって大網白里まで行ったからには海岸へ・・・

特にサーファーでもない僕ですが
やっぱり海は開放的になるし気分がいいなぁ~



んでんで気分いいまま会社に到着!


給油してからの距離は約228キロ
会社からは大体240キロってとこかな

ガソリンはなだ半分も減ってませんから
まだ解らないですがリッター25キロ近く走りそうです
よかったよかった・・・

ん?最後の方・・・いや最初っから今日のブログがザツだって?


よくお気づきになりました

実は昨日うちの嫁さんと子供で芋掘り大会に参加して
すっごく楽しそうだったんだけど、まんまとやってくれました
うちの嫁さん今日の朝ギックリしたらしいんですよ(笑)
大網白里でギックリしなくなったなんて話してるグッドタイミングで
僕に電話してきたんです(笑)

やっぱりうちの嫁さんは僕の嫁さんですね(笑)
なにか持ってるんでしょうねぇ~


         ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: