2013年2月6日水曜日

大体の人には何らかのドラマがあります

今日は雪になりました
こんな日は普段バイカー三人衆も流石にクルマで出社です!
しかし雪の日にはナカナカ勇気の要るクルマで来るんです
それが・・・


何故かうちのバイカーはシボレーが好きなようで
それも申し合わせたかの90年代のシボレーです(笑)
この時代のシボレーは本当に良く出来たクルマが多いです
これといって大きな故障も無く、普通にメンテさえしていれば
全く不具合はでません かと言って小さな不具合はポツポツ
でてきますが、なんたって10年以上のクルマですし
日本車でもボチボチ故障が出て来ても可笑しくない年式です
しかしこのシボレー達は所有感を持たせてくれるから
僕的には凄くアリです! 



その中でも25歳ナイスガイ15号のサバーバンは
うちの会社に入ってくるのに2トントラックでギリギリの所を
スイスイ普通に運転してきて、ごくごく普通にしてるし
どんな駐車場でも普通にスッポリ入れてしまうあたりは
クルマをクルマとして正しい使い方をしています
彼にとっては好きな車がサバーバンだっただけなんでしょうねぇ(笑)

そして・・・



このアストロは40歳のお父さんのクルマです
彼は4年前にこのアストロを手に入れたのですが
彼は20代前半の頃からアストロを夢見てやっと
手に入れたのです 20代の頃はマイホームのローンと
2人の子育てに追われてアストロ全盛期には夢のまた夢でしたが
子供も大きくなって、やっと憧れだったアストロを手に出来たんです
それまで全くブレる事無くいつかアストロに乗るんだ!と15年位
言い続けてましたし、彼は当時から「アストロで家族旅行に行きたい!」
そんな夢がやっと4年前に叶って、それからも本当に大事に
「一生乗り続けるんだぁ~」 とこれまた僕たちに夢を与えてくれます

クルマに対してRIOLASの殆どの人達はドラマが有って
人にはポンコツと想われても、大事にしている人が多く存在しています





そしてこのクルマ達も大事に正しく使われています
ジープはオフロード! ピックアップはバイクなどを積んで!
タホは道の駅などで野菜を山ほど買出し!などなど
クルマとして本来の目的に合った使い方をされている
クルマは本当に便利でカッコいいと僕は思います(笑)

オフロードのクルマを都会的に!
ピックアップを傷一つ無くピカピカに!
バンの荷台一杯に凄いスピーカーを!
どれも憧れますが、どうも僕は貧乏性な田舎者な様で
そのクルマ本来の使い方以外にかっこよく仕上げられる
センスを持ち合わせていないんです(笑)
まぁ~ドップリ田舎者ですから仕方有りません(笑)

それはそうと今日は雪なので運転や歩行など
気をつけて、怪我などしないように楽しみましょうね

      ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: