2013年2月18日月曜日

思い出は作る物ではなく、行動してれば思い出になる!

あと何日かで運転免許書を取得して28年になるんです
始めに取得したのは、自動二輪の中型でした
その頃は埼玉県の免許センターも鴻巣ではなく
大宮駅からバスで30分位の荒川の河川敷の横に有りました

そして免許を取得してから、当然バイクが欲しくなるのですが
その当時のバイクは定価60万近くしていて、ナカナカ直ぐには
買える様な物でもなく、親におねだりして何とかローンの保証人
になってもらって、やっと手に入れる様な物でした

僕もカワサキの400ccで型遅れのバイクが新車で38万を
何とか親を説得してローンで買いました(笑)

その頃はバイクが大ブーム! 信号で停まれば必ず横には
バイクが横に、そしてどちらかが相手を見ながら2、3回ブン!ブン!
そこから公道レースが始まります! それを信号グランプリと
当時の殆どのバイカーは楽しんでいました(笑)
どんな内容かと言うと、一般のクルマが普通に走っている中で
アクセル全開! 相手よりも次の信号まで速く到着する!
実に単純で凄く危険な遊び・・・いやレースです! 

そして埼玉県川口市の通称川口サーキットと呼ばれている
122号を横断する橋の工事中の所を各地の走り屋が攻めてました(笑)

その当時は缶を潰して膝にガムテープでぐるぐる巻き!
そしてコーナーをハングオン! 
夕方になると膝に巻いた缶から火花を散らして走るのがカッコいい!
とされていました(笑) 

そこで腕を磨いて各地の走り屋スポットへ遠征に出かけて
川口サーキットの走りを披露して、あっちよりこっちの方が早い!
川口サーキットはキレた走りをする! そう言われる事に
プライドの様な気持ちを持ったりもしてました(笑)

そんな16歳、17歳の遊び・・・いやプライドのぶつかり合い! 

今考えると、なんでそんな危険で命を落とすかも知れなくて
警察にいつも追われている様な事を楽しんでいたのか?
現在も生きて、楽しく過していると理解出来なくなっていますが
その時は必死に日々練習と川口サーキットを走ってました!
それを未熟って言うんでしょうねぇ~(笑)

そんな頃も今は思い出! 44歳の今もいつかは思い出になるんでしょうね!
だからその頃と同じようにヒタスラ楽しんでます!
歳が幾つの時に何をしていたか? そんな事を直ぐに思い出せる様に!
過ぎてしまえば楽しい思い出になってますからね!




今は雨の日以外これ! これ以外にもクルマもZ200も!
これも楽しい思い出になっていくんでしょうねぇ~(笑)

いつになっても無駄な事はしているもんです(笑)
仕事で無駄を無くす動きをしている反動でしょう(笑)

           ではでは・・・・・・・







4 件のコメント:

伊藤正和 さんのコメント...

沖さん~こんばんわ。川口サーキット懐かしいですね(笑)沖さんは膝ガリガリすって走るのも早かったでからね!自分もいまだに川口サーキットがあった辺りを通ると思い出します。あの頃から30年近く経つんだもんね。いや実に懐かしい話しに嬉しくなってコメントしちゃいました(笑)

RiolasOki さんのコメント...

当時奥多摩のS字の1コーナーから2コーナーへの切り替えし!
そして立ち上がりでのウイリー! バックストレートを全開!
川サで鍛えて周りを圧倒するのが川サのプライド! 特に戸田ボの
人達には負けたくない! そんなキレた走りをしてましたね(笑)
うむぅ~~あぶないよね(笑) 戸田ボでお爺ちゃん引っ掛けた事
覚えてるかな? あれも一歩間違えるとヤバイ事になってたよね!
ホント 速いか遅いかに拘った時間を共に過したよね(笑)
あとは誰よりも面白いヤツがエライ!だったね(笑) その為に
色々仕込んだもんだよね~ いい思い出だよね 今も変わらないけどね

匿名 さんのコメント...

僕は別嬪というTeamでした
1番近い122号沿いにあるGSのShellでバイトしてました!
爆弾小僧の人達も働いていましたねー

RiolasOki さんのコメント...

僕は周回出来た後の初期の方です GPZのFⅡだったんですが、まだ戸田ボーの内周、
外周とかランド坂や緑山などにもたまに行ったりしてましたねぇ~ 取り留めてteamなどは
作ったりもしてなくて、そのころ速かったのはGSXR池沢くんやRZR尾崎くんなどでしたねぇ
まぁ~昔の話ですよね(笑) Shellで働いてたのはミッチかな? 彼もナカナカでした(笑)