2013年2月12日火曜日

クルマのオシャレも足元からですね

昨日の午後は子供と一緒に土手に遊びに行ってきました
うちの子供はまだまだ小さいので全く解ってはいませんでしたが


うちの近くの土手にはモトクロス場が有るんです(笑)
子供は無邪気に土手をゴロゴロ転げ落ちるのが楽しい様で
僕はモトクロスがピョンピョン飛ぶのが楽しく(笑)
何となく子供と遊びながらモトクロ観戦が出来ちゃって
一石二鳥でとてもよろしい場所です(笑)

そんなところで気になるのぼりを発見しちゃいました!



モトクロスに乗り始めたばかりの僕に誘ってくれてる様なのぼりです!

子供の手前、直ぐには聞きに行けなかったのですが
僕は必ずこれに行こうと決心しました(笑)

その帰りは子供が大好きな、キャリーぱみゅぱみゅの
ファッションモンスターを聞きながら、子供と一緒に
ガオー! ガオー! といつもより少しテンションも上がりました(笑)

そんな休日を過した翌日!

今日は経理の人のカプリスの日です!



  
やっぱり長いです!
後ろのラングラーと比べるとハンパじゃないです!
そして・・・



このオールドスクールっぷりの高いホイールも
このウッディーっぷりも僕は大好きです!

アメリカンレーシングのディシュでこのオフセットは
このクルマだからこそでしょうね~(笑)

そう見ると・・・

ラングラーも




勿論このクルマだからこそのホイールです(笑)



おまけにこんな巨大なタイヤもラングラーだからこそ!

そしてフォードピックアップも・・・



当たり前ですが純正ホイールのまんまなんで最高にいい感じ!




なかなかこの年代で純正ホイールキャップは無いです!
これが日本車であれば何十万もするでしょうね(笑)

あとは・・・




このズングリムックリした2ドアタホに18インチに肉厚タイヤ!



当時はこのホイールにペラペラなタイヤの組み合わせが
流行っていたのですが、兎に角走るところをクルマが
選んじゃって大変でした(笑)

僕のところにこのクルマが来たときは
そんなペラペラタイヤで紺色のメタリックでしたが
僕がアイボリーに塗りなおして、分厚いタイヤに交換して
ノーマルの車高に戻しちゃいました(笑)

そんな感じで何となくそのクルマによって
いい感じのホイールになってるなぁ~なんて想っちゃいました





何やってる会社だか解んないですよねぇ~
まだまだRIOLAS第二駐車場にも90年代アメ車組が
ありますし、これからも日本車、外国車問わず
年代物の車はRIOLAS駐車場に増えていくんでしょうね~(笑)

         ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: