2013年2月13日水曜日

20代の時の遊び・・・

昨日は群馬県千代田町にある金子自動車に行ってきました
金子くんとはもう20年近い付き合いで、僕が20代の時には
よくクルマで遊びまわっていました(笑)
どんなクルマでどこで遊んでいたかというと
FRの三菱ミニカ(K自動車)をデフロックして近所の河川敷で
ドリフトの練習をしてみたり、サニーをイジッてドラッグレースを
走ってみたり、他にも本当に楽しくいつも笑っていました

そんな金子自動車には・・・


その時に金子君が走らせていた310サニーがまだ有るんです(笑)
このサニーは元々のエンジンが1300ccだったのですが
1600ccまで排気量を上げてエンジンの中身はこれ以上やるところが
無い! って所までやり尽くして、当時はまだまだ珍しかったMSDを
入れたりしてミッションは当時でもナカナカ手に入らなかったOPクロスを
入れたり、調子悪いと直5ミッションに交換したり毎日夜な夜なエンジンや
ミッション、そしてデフなどをバラしては、また組んで試運転! この頃は
ストリートゼロヨンもアチコチで盛んにやっていて、負けるとカムを交換して
また次の週末になんてやってました(笑)

そんな金子自動車は今では立派に法人のクルマを修理したり
トラックから軽自動車、時にはジェットスキーなども修理、販売を
しています 因みに金子君はジェットスキーのプロライダーでも
あったんです! 今は引退してしまったのですが、凝り性な彼は
ドラッグレースで有る程度のタイムを出して、ジェットスキーに転向
そこでも思う存分やって、今は遊び程度にモトクロスってな感じです

そしてまたいつかタイミングが来たらって・・・





サニトラを4台持っています!
一台は1400ccにエンジンを載せ変えてクーラーまで付いた
どこまでも快適仕様! 水色のサニトラはメーターがバーメーターの
GB122型、そして後期サニトラ丸目仕様! あとは予備車だそうです(笑)
みんなロングのサニトラで、まだまだ腐りの少ない車両ばかりです(笑)
僕もまたいつかサニトラにLSDを入れて楽しく走りたいので
1台売って欲しいって言うと、必ず自分で探してきて乗ってください!
もし乗ったら勝負しましょ(笑) なんて毎回交わされちゃいます(笑)

それと今僕が凄く狙ってるクルマが・・・




コイツです! 本気で金子君に交渉してるんですが
彼はナカナカ頭を縦にふれません!
昨日もK林くんを横に乗せて僕が運転して試運転させて
もらったのですが、いつもはアンガールズの様なK林くんが
やけに近くて、ハンドルを握って無いと彼のひざの上に
手を置かないとならないくらい車内は狭いです(笑)
でも絶対に欲しいんです(笑)
なんとしても営業車に使いたいんです(笑)
いつか僕の手に入れるでしょう!
金子自動車さん! 何とかお願いします!

今回はこんなとこで・・・

   ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: