2013年2月24日日曜日

ポストって何だかいいですよね~

この間かんぽ生命が営業に来ました
その何日か前にいきなり会社に電話が有って
「色々な保険のご提案にお伺いしたいのですが・・・」
そんな感じで言われたので僕は
僕 「うちの会社はビックリする位の保険に入ってますから」

か 「一度お伺いしてご説明だけでも・・・」

僕 「いいけど来て貰う意味が無いんじゃねぇ~」

か 「ご心配なく! こちらもビックリするものをお持ちしますので!」

僕 「マジでぇ~(笑) じゃ~ビックリさせてね」 

そして数日後男女2人とも20代後半の方がやってきました!

僕 「どんなプランなの?」

か 「今はどの様なものにお入りなのでしょうか?」

僕 「これと、これと、こんなのと・・・(省略)」

か 「素晴らしいです! ココまで充実してお値段は?」

勿論全てお見せしました すると・・・

か 「素晴らしいです!」

僕 「だから言ったでしょ! 無駄足になっちゃうよって」

か 「無駄では有りません! 勉強になりましたから!」

僕 「んっ? いいんだ? じゃ~良かった」

か 「ところでやっぱり色々と凝ってらっしゃりますね」

僕 「ウン! 従業員さんの為にもシッカリしとかないとね!」

か 「イヤイヤ このお部屋です!」

僕 「えっ? 保険の話じゃないの?」

か 「いや、ホームページを見て、ブログ見て来たんですよ~
   元々はさいたま市の上下水道の指定工事店からネットで
   検索して、ホームページが有るところを廻ってるんですけどね!」

僕 「そうなんだ ブログも読んでくれたんだ」

か 「ハイ! だから楽しみだったんです!」

僕 「ありがとう! でも僕をビックリさせられなかったね(笑)」

か 「すみません しかしこのソファーカッコいいですね~」

僕 「ありがとう あなたもチェスターフィールド好きなの?」

か 「ハイ 憧れです! このテーブルも雰囲気ありますよね~」

そんなこんなで30分位質問され、その説明を僕はしていました(笑)

そしてお帰りの時間になって男性が女性に

男 「あっ! あれ持ってきて!」

女 「ハイ!」

女性がクルマに何かを取りに走って行きました
そして帰ってくると・・・

女 「こちらもコレクションの一つにお願いします!」


 

こんなデカイポストの貯金箱? いや 貯金ポスト!
保険の話や家具の話では僕はビックリさせていましたが
最後の最後にこんなデカイポストを手土産に持ってきてくれた事に
本当にビックリしちゃいました(笑)

これ写真だとリアルに解らないと思いますが
高さは約30㎝、直径は約12、3cmあるんです(笑)
本当に嬉しかったです

そして、かんぽさんは「何かの縁なのでまた来ますね!」

僕は「今度は本物のポスト持ってきてね~」

しかしこんな形のポストも余り見なくなりましたよね~
たしか昔のベレー帽を被ったポストマンをモチーフに
あの形になったと利いた事があります
これも大事な日本の文化なんですから
もっともっと残してもらいたいもんですよね~
僕はこの形こそがポストなんで大好きです!

           ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: