2013年2月19日火曜日

アクシデントは楽しい事だらけ(笑)

昨日のブログにコメントを入れてくれた伊藤ちゃんに
こんな話も思い出してもらっちゃいます(笑)

僕たちは16、17歳はバイクに明け暮れてクルマの免許が
取得できる18歳になると、走り屋なるバイク時代から一変
して、湘南箱乗り時代に突入していきました(笑)
それはそれは湘南爆走族やホットロードという漫画が流行って
各地から湘南に何百台もの可笑しなクルマやバイクが夜な夜な
集まって箱乗りをして楽しむ、そして友達を作る(笑) そんな
奇妙な時代がありました!

18歳の夏! いつも通りみんなで湘南に向かおうと友達の家に
集まりましたが、クルマが無い! 何か無いか探したところお茶屋の
友達の家のKバンが1台! 友達は総勢9人! 仕方ないって事で
Kバンに9人乗り込んで湘南へGO! 首都高から第三京浜、横浜新道!
確かではないですが、フルスロットルで走っても最高速は60~70キロ(笑)
タイヤは悲鳴をあげて、チョットしたコーナーでもバースト寸前(笑)
車内は18歳の男9人が大爆笑!横浜の原宿交差点を曲がって
数キロのところが難所のチョットしたコーナー続きの道で左横には
小川が流れていて、コーナーを曲がるたびにタイヤがキャー!キャー!
そして車内は大大大爆笑! 気持ちはMAX! 最終コーナーで
ついに来ましたその時が! バーン! タイヤがバースト!
僕たちが乗っているKバン! 通称お茶屋号はスピン!スピン!スピン!
クルマは回転しながら小川に一直線! 車内では「川におちる~~!」
と言いながらスピン中も大爆笑! 「アァ~~~!」 運良くクルマは
小さな小さな橋に引っかかりドーン! 車内は一瞬・・・シーーン!
次にお茶屋の倅が「みんな生きてるか~~?」 そして次の瞬間・・・
またまた大爆笑! ???(笑)  

なんでしょう? ハイテンションになる薬物に手を出す者は居ません!
ただただみんなで居る! アクシデントが起こったところに自分が
居合わせた! それだけでハンパ無い一体感! そしてみんなが
笑う! それだけでお腹一杯(笑)

言うまでも無くその場から約15キロ! バーストしたクルマと9人
の18歳男だらけの集団は鎌倉の海岸線に向けて歩き出しました(笑)
クルマを運転してる伊藤ちゃんは、バーストした後ろタイヤを気遣い
ガタッ!・・・ゴトッ!・・・ガタッ! 徐行で走り、8人がクルマの周りを歩いて
また大爆笑! 朝4:00にやっと鶴岡八幡宮近くのガソリンスタンドに
人が居るのを発見! タイヤを直して貰って無事、湘南箱乗り天国で
周りの当時イケテル、シャコタンのお兄さん達にKバン9人乗り全員箱乗り!
を笑って頂けました(笑)

こんなアクシデントも思い出ノートの1ページに過ぎません!
富士山遭難! 奥多摩酔っ払いサイクリング! 
僕の思い出ノートはそんなアクシデントで何千ページも
埋め尽くされてます(笑) 実在はしない思い出ノートは
友達みんなの心の中にあります!

挫折を乗り越え! アクシデントを笑い! そして夢中に生きて!
そんなんでそこそこ楽しい人生を送ってます(笑)
そこには沢山の掛け替えの無い思い出が残ってます!

そんなもんですよね~(笑)



PS 伊藤ちゃん! メールアドレスを会社にFAXして下さい

        ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: