2013年2月16日土曜日

何でもわかってくると本当に楽しい!

本当に日々勉強ですねぇ~
畑なんですけど、土壌改良って一言で言っても
色んなやり方と、肥料とかも沢山有って、PHだけ合わせれば
何でもOKってもんじゃないんですよねぇ~(笑)

そんな事も何も解らずに始めて、尚且つ凄く楽しんじゃってる!
本気でそれで食べてる人からすると「ふざけんな!」って
想われるかもしれませんが、本当に楽しくてたまんないんです(笑)
勿論楽しいばっかりでは無いとは思ってますけど
それも含めて楽しんじゃおってやり始めちゃいました!

そして今わからないのが・・・






この堆肥と肥料の違いから解らないんですよ(笑)

土壌改良から始めるのに、ここら辺の物と石灰を混ぜてPHを
合わせて行くらしいのですが、それをどれにするのか?から
勉強です! 本当に僕って無知なんで、兎に角ネットよりも足を使って
現場の声と経験を聞きに行くまでは、まずは手を出さないようにしてます

本当に知らない事や解らなくなる事って
なんでこんなに楽しいんでしょうか?
そして調べたり、話を聞いて一つづつ
解ってくるって、なんて面白いんでしょうか?
こんなにワクワク出来る事がクルマやバイク以外に
ん~~~ 沢山ありますねぇ~(笑)
でも今の僕には、このワクワク度はかなり高いです!

そんな感じで土壌改良って~なんて考えて居たら

土がいっぱい有る所に居ました




うん~~~! なにやっても泥はいいもんです!

            ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: