2013年2月28日木曜日

田舎者! 僕にとっては褒め言葉(笑)

いや~行って来ました!
鶏糞と卵の殻を頂に茨城のかすみがうら市まで!
午後3時位から会社を出て行きは常磐道!
会社から一時間位で行っちゃうんですよね~
途中パーキングでイップクしながらかなりテンション高め!




モダンなバイクなんかも見学しちゃって
兎に角鶏糞と卵の殻が楽しみでしょうがなくって
もぉ~小学生が家族旅行でテンション上がりすぎて
何見てもカッコいい~なんて言ってる感じになってます(笑)

そしてやっと現地に到着!
着くと既に用意されていて、更にテンションがヤバイ状態!
そしてピックアップに積んでいただいたら・・・



奢侈ではイマイチ伝わりきれませんが
ベタベタのローダウンになる位に重いんです(笑)



フレコンふた袋! 恐らく1.5トン以上でしょう(笑)
完全に肥料をナメてました(笑)
でもあとには引けません!
タイヤの空気圧を6キロまで上げて
下道で帰る事にしました!

その前にこちらの社長が・・・

「ここの鶏糞と殻を使った畑で取れた野菜はどれもこれも
 2回り大きく育つんだよ! 根菜でも何でもココのは強力だぜ!」

そんな力強いお言葉を頂きました
これで準備は整いました! あとは実行有るのみ!
最高の畑の土で最高な野菜を作ってやる!
なんて気合十分! よし帰ろう!!

フォードF250に乗り込んで・・・
ブレーキがきかない~~
これだけ積むと、4輪ドラムブレーキはハンパ無いです!
下道で渋滞は凄い脚力で、明日は筋肉痛で立てなくなりそうなので
遠回りしてもなるべく信号が無くて、渋滞しない通り!
国道125号線を選択! それが大正解でした
またまたルイ アームストロングを聞きながら優雅に
かなりのカントリースタイルな感じで
平均速度45キロ! 茨城の県民性か凄く微笑ましく
追い抜いてくれて助かりました(笑)

そして古河まで帰って来てイップク!
クルマを離れて見てみると・・・




完全にカントリー! 最高に田舎者!
フロントの上がり具合なんか僕にピッタリです(笑)
このままアイダホまで走って行きたい(笑) 
そんな衝動で揚げたてコロッケを食べながら
絶対にこのジャガイモよりも美味いジャガイモを作ってやる!
本当に心に誓っちゃうんですよね~これが(笑)
多分妊娠した女性がお腹の子供に対して
母性本能が芽ばえてくる感覚ってこんな感じなんでしょうか?
肥料が手に入って僕の心は受精されたんでしょうね~(笑)
完全に肥やしの臭いが気持ちよくなってます!
本物の何年も経験をしている方々には本当に申し訳有りませんが
もしかしたら気持ちだけは百章になれたのかも知れない!
そんな事まで想ってしまう位テンションは最高潮です(笑)

そんな事を考えながら下道で帰ってきたら
本当にあっと言う間に会社に帰ってきました




この肥料を混ぜて耕すのが楽しみです!
そしてその2週間後に苗や種を植えるのが楽しみ!
やっとスタート地点に立てた事に嬉しくてたまんないです!

これからコテンパにやられる事もあるんでしょうね~
でもそれも、やるからそうなれるんですよ!
本当にこれからが楽しみです

           ではでは・・・・・・・







0 件のコメント: